ここから本文です

女の子の赤ちゃんの名前で「結愛(ゆあ)」という名前が批判される理由は何故です...

ref********さん

2014/5/2521:27:21

女の子の赤ちゃんの名前で「結愛(ゆあ)」という名前が批判される理由は何故ですか?

馬鹿っぽいという意見が多いのは何故ですか。

閲覧数:
30,882
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/5/2522:22:39

結はゆう・ゆい、なのにゆと読ませていますし、
同様に愛もあい、なのにあと読ませています。
両方の漢字をぶつ切りで無理矢理読ませています。

本来の読みにないのにぶつ切りにして
無理矢理読ませているようなものは
ネットでは総じてDQNネームと言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nos********さん

編集あり2014/5/2820:56:52

馬鹿っぽいではなく馬鹿な名前。

質問者は結をユ、愛をアとなんの疑問も持たないで読むのですか?

こんなぶった切りで愛は結ばれないと思うぞ(笑)

あと中年の太ったブサイクなオバサンになったらユアはキツイ。

せいぜいまともな容姿で20代が限界でしょう。

was********さん

2014/5/2819:14:01

ぶったぎっているから?

mar********さん

2014/5/2615:44:18

他の方が回答されている他にも、

由来は「私達夫婦を結び付けた愛の結晶なの」と、ズッコンバッ婚(世間ではできちゃった婚でしたっけ?)にありがち

愛を結んだ、って、なんか卑猥な印象

などあります。

nan********さん

2014/5/2610:34:13

ぶた切り読みで日本語として間違ってるからだと思います。
結は「ゆ」とは読まないし、愛も「あ」とは読みませんから。
バカっぽいというか、実際漢字の読みを無視して付けてるからかしこくはないと思われるでしょうね。

eys********さん

2014/5/2521:59:47

読み下すと
縛り上げる愛?
愛を縛り上げる?
どういうことだろうか?と思われ他のではないでしょうか