ここから本文です

bmw335iクーペN54Bにターボ計を取り付けの接続は どこのパイプから、接続すれ...

pan********さん

2014/5/2522:17:31

bmw335iクーペN54Bにターボ計を取り付けの接続は
どこのパイプから、接続すればいいのですか?
詳しい方教えて下さいませ。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
898
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

編集あり2014/5/2615:20:48

同じくN54のE92 335iに乗るモノです。
私はOBDIIからと、また通常のブースト計の両方を見れる環境ですが、どうもOBDII接続のブースト情報は正確で無い気がします。私の車の場合MAXブースト1.2K以上なのに対して、OBDII接続のブースト計は正確に表示されません。通常のブースト計はちゃんとMAXブースト1.2K以上を表示します。通常のブースト計はスロットルボディ手前のディバーターバルブ(リサキュレーションバルブ)に付いているバキュームラインを使用します。2分岐継手でパイプを分岐させて、一方をブースト計のセンサーに接続します。あとは電源確保して、車内に配線引き込めば完成です♪

質問した人からのコメント

2014/5/26 18:09:09

有難う御座います。おかげで、デフィーのターボ計ショップで取り付けてもらえました。
6月の茂木の走行会が楽しみですが、水温や油温、ブレーキパットや不安ですが、
無理なく、ストレートのみの直線だけでもと?以前z33で富士や茂木で痛い目にあってます

ので、今回は無理なく楽しみます。有難う御座いました。機械式のターボ計はやはりいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2014/5/2608:57:54

OBD2で電気的に読み取るとブースターチップのようなブースト信号に細工するパーツがつかえません。(DMI が騙されている信号を読むだけ)
それにOBD2コネクターの位置を見れば常時接続しておくには非常に不便な場所ですし。
実際の圧を取るためにはフロントグリル裏側にあるディバーターバルブのところで取り出すと良いようです。

wan********さん

2014/5/2600:48:26

OBD2のコネクタが車内とエンジンルームにあります。
OBD2からターボの加給データを読み出して表示する機器があります。
パイプ等を加工するにでは無く、車載コンピュータのデータを使った方が賢明です。

OBD2に無線ユニットを付けて、携帯電話のアプリで表示することもできます。

(pandra318さんへ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる