ここから本文です

精神障害の訪問介護をしている会社に精神保健福祉士がいたら、会社に金銭的なメリ...

fel********さん

2014/5/2523:34:20

精神障害の訪問介護をしている会社に精神保健福祉士がいたら、会社に金銭的なメリットや実質的なメリットがありますか?
介護の事業所に介護福祉士がいたら、何か会社にメリットがあると聞いた

ような気がするのですが。
曖昧な質問で申し訳ないですが、わかる方いらしたら、ご教授くださいm(__)m

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crs********さん

2014/5/2615:21:01

精神障害者の訪問介護専門ですか?
介護に精神保健福祉士がいても意味はないですね。
精神障害者の訪問看護の間違いではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2014/5/2610:31:21

まったくメリットなどありません。

むしろ介護資格が無いだけにお荷物でしょう。
訪問介護事業所には介護の資格がある人材以外は働けませんからね。
精神保健福祉士の職責は訪問介護事業所にはありません。

精神保健福祉士資格だけで訪問介護員として働けば指定取り消しですからデメリットですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる