ここから本文です

咲-saki有珠山高校の声優が決まってないようですが。

yos********さん

2014/5/2600:05:48

咲-saki有珠山高校の声優が決まってないようですが。

どんな声優陣になるんだろう?
13話で止まってしまった全国編。
続きが、14話からになるのか全国編2
となるのかわかりませんが、続編から
登場、1回出てあとは出番なしって事
もないだろうから、有珠山は、決勝進出
するんだろうと思います。臨海女子を推す
人もいますけど・・・

現時点(中堅戦、途中で)臨海と有珠山の差は、16万点
くらいになってるけど、これでも飛ばないと言うなら、
ドラマは、副、大将戦にあるんだろうし、ダァヴァンとネリー
は、漫画で、微妙に日本人を舐めた発言(死亡フラグ?)してた
ので、、それに、臨海は個人戦に強いメンバーを5人集めた
だけのチームだし、(フォア・ザ・チームの精神の欠如)
こんなチームが勝ち残るなんて、咲の趣旨
に合わないように思います。姫松敗退に依存のある人も少ない
ようで・・・清澄と有珠山が決勝進出となると思うんですが
そのあとはどうなるんでしょう?照の強さに先鋒陣は圧倒される?
それじゃ、つまらないと思うな。あの名参謀、赤土春恵が、照打倒の
秘策を松実玄に授け・・・となって大混戦でとなれば面白そう。
皆さんはどう思ってる?

補足plutoover26さんの考えの中に、のどっち光臨が含まれていない
のがおしいな。はやりねぇさんが戦いたくない
と言った有珠山は、未だその片鱗も見せていない。有珠山は、個人戦
で活躍しそうなキャラは少ないけど、永水や臨海には多そう(声優陣の活躍も)。
そして、竹井久が言っていた。私にとって公式戦とは、団体戦のこと。咲がなぜ
団体戦重視で物語が進行しているのか、もう一度考えてみたら?

有珠山,Nelly,臨海,臨海女子,赤土春恵,決勝進出,ダヴァン

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hec********さん

編集あり2014/5/2713:54:53

先鋒の本内成香はすでに伊藤かな恵で決まってますけどね。
あと話を考えるのは原作者ですので、
基本的には声優の出番のことはあまり気にしてないでしょう。
話を面白くすることの方が重要なので。

で、それを踏まえてですが、
自分の予想、というか自分が話を考えるのなら勝ち抜けは臨海女子にします。
まあどちらかというと消去法に近いですが。

まず、清澄は勝ち抜け。
まあここが敗退だとある意味話が終わってしまいますので。
次に姫松は敗退。
2回戦、準決勝と清澄と対戦して、さすがに3回目はないでしょう。
で、残りの2校ですが、自分なら有珠山を敗退させます。

おっしゃる通り、おそらく副、大将戦でドラマがあると思います。
2人ともかなりのバケモノの可能性が高いです。
メガちゃんはともかく、ネリーはどちらかというと空気な可能性すらあり得ます。
図式としては有珠山VS清澄・臨海みたいな感じになる気がします。
しかし決勝戦は、清澄は白糸台・阿知賀と壮絶な戦いを繰り広げるハズなので、
ぶっちゃけ3人目のバケモノが、しかも一旦は決着のついた相手が、
再び大将戦に出てくると話の収拾がつかなくなる可能性があります。

それからこれもおっしゃる通りなのですが、
決勝で照の強さに先鋒陣が圧倒されたらつまらないです。
ガイトさんは先鋒戦に必要な人材です。

最後にもう1つ、有珠山は中堅までが弱すぎです。
決勝では先鋒戦で照が間違いなくギギギーなる未知の技を披露してくるはずです。
上にも書いた通り有珠山では照無双になりかねません。
とはいっても玄さんやタコスには能力があるので、
それなりに見せ場を作り健闘すると思います。
その状態で次鋒戦に行ってしまうと、
どう考えても最も点が少ないであろう有珠山に対して、
様子見をする必要がなくなった菫が容赦なく狙い撃ちしてくるでしょう。
照の稼いだ点を守りきって有珠山を飛ばせばいいのですから。
宥姉はあくまでカウンターを使うだけなので、
自分が狙われなければ対処のしようがありません。
そして中堅にはラス親になりそうなフラグが立ってる尭深が待ち構えています。

正直なところ、有珠山が決勝に行くと強い2人に回す前に飛んで終了という、
とんでもなく残念なビジョンしか見えてこないのです。

そんなわけで、臨海女子を残すというよりも、
臨海女子くらいしか残せないというのが自分の予想ですね。

質問した人からのコメント

2014/5/27 19:32:32

感謝 私は、宮永照を倒すなら、照魔鏡を打ち破るのが重要だと思います。あの園城寺怜
ですら、敗れた照を倒すなら、弱い者ほど面白いと思います。強い者が照を倒せる
なら、準決でだってできた。辻垣内は何度、照と対戦している事やら。そう考えると、
辻垣内では照を倒せないと読みます。私は、赤土春絵が照魔鏡を逆利用して、玄にタイミング良く、ドラを捨てさせる。とどうなります?試合は混沌として行く事でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2014/5/2609:02:12

とりあえず過去の質問などからあなたが臨海女子のことを嫌っているというのは分かりました。
他の人の意見に耳を貸さず、いちいちいちゃもんをつけるのでしたら、あなたにとっても無駄なことなのでこういうのはやめたほうがいいですよ。

plu********さん

編集あり2014/5/2622:54:07

声優陣については皆目見当もつきませんね…。
神代小蒔(早見沙織)・狩宿巴(赤崎千夏)・滝見春(水橋かおり)・薄墨初美(辻あゆみ)・石戸霞(大原さやか)と有名声優を揃えた永水女子でさえ二回戦で敗退、今後の出番はほとんど無いのですから…。若手や新人の多い姫松女子が準決勝進出してる辺りどのような声優を起用してもおかしくはありませんからね…。

全国編の話についてはどちらもあり得ると思いますよ。そのまま準決勝の始まりを14話としたり、タイトルを「全国編2」としてまた1話から始めたり、凄く長い目で見て分割2クール物とするならば14話からにはなりますが。

決勝進出が有珠山と臨海女子どちらになるのかは最終的には立先生の展開にかかっていますが僕の予想はどちらかと言えば臨界女子ですね。舐めた発言をしているとは言え臨海女子の5人の実力はあのすこやんも認めるほど折り紙付きです。
それにこの点差をひっくり返された挙句に決勝進出を逃したら白糸台以上に駄目な結果でしょう。ネリーとダヴァンは舐めたような発言はしているものの同じチームの智葉の実力は認めているようですし、舐めた発言はあくまでも「敵として闘うのであれば負けないよ」ぐらいの意味合いでしょう。
臨海女子は学校の方針上留学生メインでチームとして戦うという精神に欠けているかもしれませんが、そういうチームもある方が良いんじゃないでしょうか?「咲-Saki-」らしさは置いておき、今まで力を合わせて戦ってきた高校とは一風違った高校としての個性は確率しているかと思いますよ。

現時点での点差は非常に厳しいものの有珠山が飛んでしまうことは無いでしょうね。「有珠山の大将は圧倒的エース」とフナQが言っているように有珠山の大将の力を見せる前に終わらせてしまうなんてことは展開上もありえませんので。有珠山の大将に限らずネリーやパワーアップした(?)恭子、そして恭子に勝てないと涙目になった咲さんなど大将戦は見どころがいっぱいでしょうからやらないはずがありませんね。副将戦でも有珠山が何かやらかしてくれること、そしてダヴァン対のどっちにも期待ですね。

決勝戦の先鋒戦ですが、照は一人では到底敵わない相手であることは阿知賀勢は百も承知ですが他の二校はどうなのでしょうかね?如何に晴恵が秘策を預けたとしてもそれは他校との連携の上で成り立つのではないでしょうか。タコスが早和了りを久に助言されているので一人でも照に対抗できるとするならばそこですね。ただ照も決勝では「ギギギー」をしてくるというのでまた照無双な予感はしてます…。

補足ありがとうございます。
はやりプロは確かに有珠山を4校の中では一番戦いたくない相手と述べていましたね。あのはやりプロに戦いたくないと言わせるほどなのでしょうから「何か」があるのは間違いないでしょうね…。

のどっち降臨抜けてましたか、申し訳ございません<(_ _)>

咲-Saki-が団体戦重視、仲間との絆を重点に置いて描かれている作品だというのは重々承知です。しかしながら臨海女子はその「仲間との絆」というものに対するアンチテーゼのような物として描かれているのではないでしょうか。だからこその個の力を重視した個人特化型のチームになったのではないかと…。まぁ臨海女子にチームワークが欠けているとも断言は出来ませんが。今の所は臨海女子高校の絆の物語は描かれていませんので…。

声優陣については皆目見当もつきませんね…。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる