ここから本文です

ドンキホーテのクロスバイクってどうなの?良くないという意見がおおいが、具体的...

r2d********さん

2014/5/2614:00:41

ドンキホーテのクロスバイクってどうなの?良くないという意見がおおいが、具体的なことがかかれてないのですよ。

ドンキの3万のやつと、専門店の5万のやつで具体的にどこが違って、ドンキのやつがダメって言ってるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2014/5/2614:09:57

ドンキのがだめって、漠然としていて、答えにくいですね。
ドンキって言うより、3万と5万を比べれば、3万はだめかもしれませんが。
そういう意味で、実際値段が高い物は、良い物が付いてるから、性能も良くなります。
ただし、大型スーパー等は、安くないと売れないので、質を落とし、安い物を販売します。
あと、専門店は確かに同質でも高いかも知れませんが、物は売るだけではないんです。
バイクをスポーツと考えるなら、その後が大切で、その辺がドンキに限らず、スーパー等ではダメと言われる所以でもあります。
ドンキに置いてあっても、良い品質で安ければ買いで、ただし、あとのメンテ等は自分のスキルでやるしかないってのが、具体的な自分の答えです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ag2********さん

2014/5/2715:30:34

>具体的にどこが違って
他の方も言っている通りネジ1本に至るまで、パーツ「全部」違う。
走行ニ関して言えば、加速・最高速・耐久性・安全性…まぁ簡単に言うと「全部」だね。
多分みんなが思っているけど、むしろどこらへんが一緒だと思うんだ?
タイヤが2個ついていることくらいしか共通点がないじゃん…

まぁでも具体的に言われないとわからないくらいなら、
多分、不具合を感じないと思う。

自転車に限らず、時計でも車でも食べ物でもそうだけど
興味が無い人にとって、こだわりへの追加料金ほど無駄なもんはないよ。
回りに流されず、自分の納得いくものを買いなさいな。

2014/5/2706:34:30

ドンキのはもどきです性能面スペックが悪いんですあとコンポーネントと呼ばれるパーツのセットでしょうかそれがもどきはロードバイク一部のマウンテン等除いてターニーグレードという最低でクソなグレードを採用してますマウンテンではアルタスというグレードの物も中には採用されたりしてますけどクロスという事は良くてクラリスかアルタスという事になりますね魅力が感じらんないなそれにフレームのジオメトリーが悪い

2014/5/2621:53:18

どこが違うか?すべて

フレームからコンポからホイールまですべて。

ドンキの考え「とりあえず作っとけ。そうすれば売れるだろ。金儲け金儲け」

専門店の考え「いろんな人に楽しく自転車に乗ってもらいたいなぁ〜。そうなるとやっぱいい自転車置かなきゃな。」

さぁ、どっちの方が信用できるでしょうか?

poc********さん

2014/5/2621:21:55

部品を比べればわかる。

rod********さん

2014/5/2617:52:08

トータル的に劣っている、具体的に何処が違うって全部違うから言い出したらキリがない。

解り易く言えば、マトモなショップで買ったクロスバイクなら不具合が出る前に予兆がある。
が、ドンキやホムセンのは予兆もなく、いきなり壊れる。

乗れれば良いかと考えていた時期が俺にもあったが、ホムセンのママチャリの前カゴ、荷物載せた瞬間にカゴ支えてる部分が壊れて、荷物散乱したんだぜ。
真っ当なママチャリにしたら、載せる時にキシみ音が出る様になったりして壊れる前に点検かなとか交換かなとか思えるが、安いのは何の前触れも無く壊れるからな。

貧乏で金が無いから安モンで良いって考えなら、我慢して金貯めてから買えと言いたい。
まぁ、いざ国道走っててフォークが折れて転倒して半身不随になったり後続のダンプに引かれて死んでも良いってなら別だがな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる