ここから本文です

パソコン購入での質問です。オンラインゲーム用のパソコンを購入したいのですがど...

minako19830305さん

2007/10/305:00:43

パソコン購入での質問です。オンラインゲーム用のパソコンを購入したいのですがどのようなものを購入すればよろしいですか?メインはノートパソコンでまかなえるので主にオンラインゲーム専用のものを考えております

大型電気店で購入をしようとしたのですがパソコン専門店でゲーム用に作ってもらったほうがいいものができると聞いたのでこの場をお借りしてお聞きします。余計な機能はいらないのでゲームが快適にできればいいのですが,ラグナロクオンライン2ができるくらいのものがいいのですがどのようなものを注文したらいいのか教えていただけませんか?大体の価格も教えていただければ助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yachan73さん

2007/10/305:32:04

ノートパソなら、こんなのもどうかと。DELL XPS M1710

ただ、画像とか色々性能を求めるならデスクトップ型がいいと思います。
同じデルでDELL XPS720というゲーム専用デスクトップパソコンがありますが
これはまさしくゲーマーの為のPCだと思いますが、ラグナロクオンライン2をやるくらいなら
こんなにいいものはいらないかもです。

ゲームで一番問題なのはグラフィックボードの性能とメモリの量くらいだとおもいますので
ラグナロクオンライン2の動作推奨スペックに記載されている通り、実装メモリ1GB以上および
グラフィックボードがnVIDIA GeForce6600(128MB)以上のものであればいいのでは
ないかと思います。

電気屋の店員などにゲームをやる旨を話して、
快適に動作可能なマシンを聞き、ご自分の懐具合に見合ったパソを購入して、
不具合が発生したらメモリの追加およびグラボ交換とかされるといいと思われますが。

最後に、ADSL1.5Mbps以上の回線でインターネットへの接続が可能な環境であることも
動作条件に関わりますので、注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo_fxxkさん

2007/10/600:22:46

最近のオンラインゲームはクライアントの容量が非常に大きいので、快適さを求めるなら
以下をすすめています。

・メモリは最低2G
・HDDはRAID-0で

CPUやグラボは予算の範囲内でなるべく良いものを選びます。
CPUは今ならデュアルコアのものでしょう。
グラボは好き好きもありますが、GeForce系のほうが使っている方も多いですし、わりと
トラブルも少ないです。

で、RAID-0と書くと「信頼性が悪い」などと、猛反発される方が多いのですが、
オンラインゲーム専用機ですから、信頼性は不要です。
キャラクタデータは全て向こうのサーバにありますからね。

RAIDの説明は↓を参照してください
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/special/raidglossary/raidglossary01.h...

ということで、このマシンで仕事もしようなどと考えるならば「ちょっと待った!」となります。

今私が作るとなると、価格と性能のバランスを考えて、以下のものくらいかな・・・

CPU Core 2 Duo E6750(2.66GHz/4MB)
メモリ DDR2 PC-6400 1GB x 2
HDD 250GB/7200rpm/SATA x 2 (RAID-0)
グラボ GeForce8600GT
OS WindowsXP HomeEdition

といったところでしょうか。
RAIDを組むのでOSのインストール時にFDDが必須となります。
光ドライブはCD-ROMでも十分ですが、DVDマルチとの価格差もたいしたこと
ないので、一番安いDVDマルチでよろしいかと。

で、ざっくり計算して本体のみ12~13万くらいでじゅうぶん可能じゃないかと
思います。
ただ、RAID-0でOSインストールしてくれるBTO屋はあんまりないかも知れませ
んが・・・

koreniteuiinさん

2007/10/315:16:39

量販店は止めておけ。
つか、量販店は現行はVistaでXp搭載機無いしの。
カスタムして買える専門店に行け。詳しい店員もいるし、相談してカスタムメイドして購入可能。

kkdora1さん

2007/10/309:29:48

まずは ノートパソコンより デスクトップパソコンをおすすめします。

理由は ノートパコソンよりデスクトップパソコンの方が拡張性が有る物が多く 自分に必要な機能が足りないとき それを補える可能性が高いからです。

デスクトップパソコンにもスリムタイプやビジネスモデルなどが有り スリムタイプでは機能拡張をするとき、例えばハードディスクを2つにしたいとき ハードディスクを収納する場所がなく 内蔵タイプでは拡張できない、等という事態もでてきます。

ビジネスモデルはアプリケーションソフト(表計算ソフトや家計簿ソフト、その他ゲーム等)があまり充実していないため ゲームだけにパソコンの要領を使いたい場合はおすすめになると思います。

パソコンを購入する際の参考にする部分としては

CPU(シーピーユー)=パソコンの頭脳の部分で この数値が高いほど高性能と考えて良いと思います。
HDD(ハードディスク)=いろいろなデータを保存できる箇所で この数値が高いほど より沢山のデータ保存が可能です。
メモリ=パソコンの処理能力などを早くしてくれる部分で 数値が高いほどすばやい処理ができます。メモリは比較的簡単に要領を上げることができると思います。(電気店やネットオークション等で自分のパソコンの型番を提示すれば簡単に手に入ります)

それと ゲームをするのでれば VGAと呼ばれているグラフィックボードも重要です。
グラフィックボードも電気店やネットオークション等で売られていますが 自分が何をやりたいのかを店員さんやオークション出品者にしっかり伝えて 自分のパソコンに必要な部分をうまく補ってください。

当方もまだまだ素人ですので 他の方の意見もよく参照されて 自分に適したパソコンを損のないよう 上手に買い物してください。

lazykazzさん

2007/10/305:53:01

CPU:CORE2DUO E6550
メモリ:2G
グラボ:Geforce8シリーズ 8500GTあたりが無難かな

これでディスプレイなしでおよそ10万円弱ですね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。