ここから本文です

鎌倉であじさいを見に行くデートをしたいです。

whi********さん

2014/5/2622:51:03

鎌倉であじさいを見に行くデートをしたいです。

しかしどこも混んでいると思います。

そこで人が少ない穴場スポットや、ある程度混んでいるけどましな場所、美しいから混んでいても是非オススメなスポットなど意見を下さい。

出来ればそんなに混んでいない場所を中心に教えてくださると助かります。

ちなみに6/22に行きます。日にちは都合上ずらせません。あと報国寺の竹林の庭に行きたいと思っています。

ご意見お願いします。

閲覧数:
2,018
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2014/5/2623:00:43

去年見に行きました。

長谷寺と成就院というところに行きましたが、
どちらも平日で朝早くに行ったにもかかわらずすごい人手でした。

長谷寺は日によっては整理券を発行して入場規制しているそうです。

他のところは行ってないのですがだいたい同じだと思います。

ポイントは朝早く行くということじゃないかなと思います!
昼ごろ鎌倉をあとにするときにはじゃんじゃん江ノ電から人が降りてきてました。

お昼ごはんも並んだりしそうなので、
おしゃれなところとか、おいしくて有名なお店などをリサーチし、予約しておくことをお勧めします。

松原庵というところに飛び込みで行ったのですが、
運よくそんなに待たずに入れたんですが、
おいしくておしゃれで、人気の理由はよく分かりましたよ~
でも高かったです。
他にもおしゃれなお店はいっぱいあったし、
ぶらぶら買い食いしながら歩くのもいいかもしれませんね。
たくさん歩くことになりそうなので、彼女がはいている靴や道をみて、
休憩がいるかどうかも聞いてあげるといいと思います。
あじさいはきれいでしたよ☆

観光のスポットのおすすめじゃなくてごめんなさい。

質問した人からのコメント

2014/5/30 21:43:46

ありがとうございます!良い回答ばかりで迷いましたが、一番最初に回答して下さり、色々な意味でいいアドバイスをしてくださったので500枚受け取って下さい!!ありがとうございました、デート楽しんできます(*^ω^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2014/5/2910:12:20

長谷寺近くの御霊神社なんていいと思います。

やはり長谷寺と成就院は外せないですね。

ats********さん

2014/5/2819:36:16

鎌倉でこの時期におすすめのデートスポットがまとまっているのでいかがですか?
http://placehub.co/lists/46392

ois********さん

2014/5/2718:52:50

鎌倉中央公園 http://www.google.com/gwt/x?hl=ja&u=http://www1.kamakuranet.ne.jp/k... 大船フラワーセンター植物園 http://www.google.com/gwt/x?hl=ja&u=http://www.pref.kanagawa.jp/cnt... 両方空いています。駐車場あり。紫陽花もあるよ!

han********さん

2014/5/2715:35:15

紫陽花ならば明月院か成就院がオススメです。
鎌倉はどこも混雑しているので、朝早い時間、出来れば開門と同時に行けば比較的ゆったりと見られるでしょう。10時を過ぎれば紫陽花を見にきたのか人混みを見にきたのかわからない状況になります。
明月院に行かれるならそのまま建長寺など近隣のお寺をまわりつつ鶴ヶ岡八幡宮まで歩くのもいいと思います(でも時期的に暑いかも…)。
素敵な時間を過ごされますように。

nea********さん

2014/5/2711:36:47

「鎌倉」の住民です。
鎌倉に穴場はありません。
どこもかしこも混んでいる。
それが鎌倉です。
家に帰るだけなのに、混みすぎて電車に乗れない…
そんなとこです。
でもいい所なので、是非覚悟のうえ、週末お越しください♪