ここから本文です

上司の新築 建前のお祝について

sac********さん

2014/5/2711:02:52

上司の新築 建前のお祝について

入社して1年未満です。 明後日 社長が新築の建前を行います。
一応社員一同からということで 2千円ずつ給料から引かれるらしいのですが、
それと別で部長からは個人でする人はしてと言われました。

部長は個人で1万円包んでいるみたいなですが・・・
他の社員の人はわかりません。
あたしはお祝いを出したほうがいいのでしょうか?
出すとしたらいくらですか?

教えてください。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2014/6/318:44:21

社員一同から2千円取ってるから出さないでもいいとは思う

廻りに合わせるのがいいとは思う
(この会社が居心地がいいのなら)

給料から引かれるのはおかしいと思う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「建前 お祝い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2014/5/2712:35:55

あなた様が管理職なら、別途、御祝儀なり包む
必要がありましょうが、お給料からその分を
ひきますので、あらためてなさることは不要でしょう。
なさる、としても他の同僚社員と相談の上、
足並みをそろえることが大事だ、と思います。