ここから本文です

頬がピンク色です。 時々「恥ずかしいの?」とか「赤くなってるよ」 と言われ、...

アバター

ID非公開さん

2014/5/2713:02:38

頬がピンク色です。
時々「恥ずかしいの?」とか「赤くなってるよ」
と言われ、困ってしまいます。
特に意識してそうなってるわけではなくて、

それにそんなにひどいわけじゃなくて、、
鏡で見てもチークを入れている程度です。
時々さーっと白くなる時があって、(貧血ではないと思うんですが疲れた時になります)
多分そういう時に目立つのかなと思います。
、、でも、あらぬ誤解を受けてる気がする(^^;;時があるので、
どうにかしたいです。
リンデロンというお薬をもらってつけた事があるのですが、
体質なのだと思います。
あまり効かなかったような、、

雑誌で、赤みを目立たなくするためには、
緑色のお化粧下地がいいと書いてあったような気がするのですが、
詳しい方がいらしたら、どこのどういうものが良い、、など教えてくださいm(._.)m

お化粧カウンターに行けばいいのでしょうけれど、
苦手なんです。。香りが。。(⌒-⌒; )

閲覧数:
3,513
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2014/5/2718:45:05

頬がピンク色なんて可愛いですぉ~(*^ω^*)

きっと肌の色が白いから血色が見えるのでしょうね(*´ω`*)

なので肌を焼いてみたら目立たなくなるかも…?ヽ(´>ω<)ノ

アバター

質問した人からのコメント

2014/5/29 10:46:56

貞子さんですね(^^)。コピー紙を顔の前に出されて「同じだ!」といわれる白さです(ーー゛)今年は日焼けします!どんな方・・?とのぞきに・・m(__)m。そうしたらunivtowncenterさんとの中で私が!?univtowncenterさん厳しい方なのかな・・と思ったらとてもお優しくてユーモアがあってすごい方だな・・と憧れます(^-^)。お邪魔してはいけないのでリクエストも我慢です。。難しいお勉強されているのですね。応援してます♪ありが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

編集あり2014/5/2713:08:54

そういったことを私もよく言われます!
あなたの気持ちがとてもよく分かりますよ!

私は特に化粧をしているわけでもないのに赤面症なの?と言われたり、鏡で見ると特に暑いわけでもないのにほんのり赤くなっていることが多いです。



私は詳しくは分かりませんが、緑は赤の補色の色なので、赤みを抑えられるかもしれませんね。