ここから本文です

医療レーザー脱毛と普通のレーザー脱毛と違うのですか? 医療レーザー脱毛でオス...

s78********さん

2014/5/2715:10:34

医療レーザー脱毛と普通のレーザー脱毛と違うのですか?
医療レーザー脱毛でオススメの所があれば教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iot********さん

2014/5/2722:44:52

違いますよー。

医療レーザー脱毛は高出力です。扱えるのは医師またはその管理下の看護師だけだそうです。
医療機器なので、非医療機関では扱うことも購入することも許されていません。
機械のお値段は家が一件建つくらいらしい。
脱毛効果は抜群にあります。

家庭用レーザー脱毛機など非医療機関でも使えるレーザーは出力がかなり低いらしいです。

※ちなみにエステの光脱毛はレーザー光ではありません。
こちらも医療レーザー脱毛の効果には遠く及びません。

医療レーザー脱毛は皮膚科や美容外科でやっています。通える範囲のクリニックをお探しください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqe********さん

2014/6/320:57:14

医療レーザー脱毛は医療機関でしかできません
光脱毛と針脱毛の良いとこ取りをしたのが医療レーザー脱毛です
普通のレーザー脱毛?おそらくエステなどでしている美容レーザーの事?だと思いますのでそのつもりで回答させていただきます
医療レーザー脱毛に比べて圧倒的に出力が弱く効果が長続きしません
医療レーザーは医療機関でしか対応していないのですが、コチラなら医療エステなのでシッカリと国家資格を持った医療従事者が対応してくれますよ
http://morgancountyusa.com/categories/datumou

sgy********さん

編集あり2014/6/112:56:12

違います。

◼︎医療レーザー脱毛は、病院でやっている脱毛。高出力かつ毛根を破壊する脱毛ができます。

脱毛効果やきれいになる早さなど、これに勝るものはありません。

◼︎家庭用レーザーは誰でも扱えるよう、医療よりずっと低い出力だそうです。だからきれいになるまで長くかかるらしい。

他の回答に、
「エステのレーザー」とありますが、これ間違いね。

現在、エステでレーザーは使用できませんし、ちゃんとしたお店は使用していないはずです。使用したら違法ですから。

エステのは光脱毛と呼ばれるもので、レーザー光線ではありません。

「人によって、エステより医療レーザーのが早く終わる場合がある」
の部分も、何も知らない人が見たら、普段はエステのが早いの?と誤解されそうな表現です。

人によってどころか、医療レーザー脱毛のが早く終わるのが当たり前です。

エステの光脱毛は出力が医療レーザーの半分以下なので、通う期間と回数が医療の倍以上かかります。

ネット以外でも曖昧な表現をするお店には騙されないよう気をつけてください。

kyo********さん

2014/5/2816:20:26

他の方もくわしく書いておられますが、エステと医療クリニックでは
使用している機器のレーザーの出力がちがうんです。

これは安全面を考慮してのことです。

医療レーザーの出力・・・ 約60ジュール前後
エステサロンのレーザー・・・25~30ジュール
家庭用脱毛器・・・ 15~25ジュール

こんなふうにかなり差があるんですね。

もちろん最も効果が高いのは医療クリニックのレーザー脱毛です。
ただし、痛みなども強くなりますし、料金もエステより高めです。
痛みに関しては、クリニックなら麻酔を施して脱毛を受けることも
できます。

エステでの脱毛は安く受けられるのがいいところですが
毛が太くて量が多い人は、エステよりも医療クリニックで脱毛したほうが
結果的には早く、安く終わる場合があるので
カウンセリングを受けて、どれくらいの回数と料金になるのか
見てもらってから、どちらで脱毛するのか決めたほうがいいと思いますよ。

ここにくわしく載ってました。人気のクリニックも紹介されています。
http://kutikomidatumou5.seesaa.net/category/22580469-1.html

aca********さん

2014/5/2810:27:11

大体の場合、レーザー脱毛と言ったら医療レーザー脱毛の事を指す場合が多いです。

携帯電話の事を「携帯」っていうのに少し似てると思います。(そこまで言葉が一般的にはなっていないですけど。)

医療レーザー脱毛は医療なので、出力を高くして劇的な事が出来ます。

医療ではないと、劇的な事は出来ません。体の一部を変化させる行為は医療行為だそうです。なのでエステなどでそういったことをすると逮捕されるみたいです。

一般的な脱毛サロンではレーザー脱毛という名前ではなくって光脱毛と言っています。

原理は同じで医療レーザー脱毛みたいなものです。

毛を生やす組織を壊していない⇒医療行為ではない

という理屈で経営しているようです。

そのかわり当然脱毛サロンは効果が低いです。

実際は壊れているんじゃないかな~って思いますけど。(あくまで想像です)

普通のというか「医療」がつかない「レーザー脱毛」というものは見たことがないです。

かなり多くのクリニックやエステに通ったのですけど。

ただ家庭用ではレーザー脱毛器もあります。やっぱり医療レーザーに比べて出力は小さいです。

おすすめですけど、せめて脱毛希望部位と住んでいる地域を書きましょう。

全国的に安価で評判がいいのは湘南美容外科ですね。

都内でしたらほかにも選択肢があると思います。

jak********さん

2014/5/2718:32:56

違いますね。
永久脱毛ができるのは医療レーザー。
医療レーザーは出力が高く、医療行為となるために、エステなどでは出来ない物です。

普通のレーザーは永久脱毛が出来ない、出力の低いレーザーです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる