ここから本文です

親のクレジットカードを勝手に使ったのがバレそうです。 たったいまカード会社か...

kan********さん

2014/5/2716:24:56

親のクレジットカードを勝手に使ったのがバレそうです。
たったいまカード会社から電話がかかってきました。親は今いないと伝えましたが、バレるのは時間の問題です。
どうにかして助かる方法はないでしょうか?

閲覧数:
3,460
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2014/6/123:41:45

どんなばれかたが不安なんでしょう?郵便物、電話、数ヶ月で元に戻せるな可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2014/6/114:02:14

不可能です。クレジットカードは現金と同じようなものです。使えば使っただけ後から請求が来ます。

「助かる」というのは、使用を無かったことにしたいという意味ですよね?それはつまり、モノを購入したのに金を払いたくないという事になります。
100%通らないというのは、常識で分かるかと思います。

今回は怒られるくらいで済んでラッキーでしょう。 他人のカードだったら逮捕です。

men********さん

2014/5/2718:53:47

家族たりども、無断で親のクレジットカードを使ったんだからかなりキツく怒られても仕方が無いね。

cze********さん

2014/5/2718:19:29

ないなぁ・・・。あるとすれば、クレカ強制退会のみ。

goo********さん

2014/5/2717:16:29

親族相盗例ですから、仮に警察沙汰になっても法による罰則はありません

詐欺や窃盗でも親族間の犯罪は法では裁けません


刑法で言うならこのようなことですが、あなたのしたことはキチンと親に話して謝るのが先決でしょう

警察沙汰になるのが心配であるなら、逮捕されたり勾留されることはありません

nek********さん

2014/5/2716:56:38

あなたが、警察やクレジットカード会社に事情聴取されることはありません。
親に叱られるだけです。

問題は、親がカード管理義務違反でクレジットカード会社からペナルティをうけるかも知れないということです。
最悪の場合、クレジットカードが強制解約され親がクレジットカードを使えなくなります。

反省して今後このようなことがないようにして下さい。