ここから本文です

ポケモンXY メガガルーラのいわなだれをファイアローが耐えるにはBにどれくら...

gt0********さん

2014/5/2717:33:52

ポケモンXY
メガガルーラのいわなだれをファイアローが耐えるにはBにどれくらい振ればいいですか?

計算サイト利用するのですが親子愛の仕様がよくわからず困ってます
親と子どちらも最高乱数を引いてアローが確定で耐えるにはBにどれくらい振ればいいでしょうか?

メガガルーラ
意地っ張りA252 やけど状態

ファイアロー
B補正なし H252 B???

閲覧数:
571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha7********さん

編集あり2014/5/2717:59:12

アプリで計算した所


攻 メガガルーラ 状態 火傷
攻撃252振り 特攻0振り
持ち物メガストーン
特性 おやこあい
技 いわなだれ

防 ファイアロー
HP 252振り 防御156振り
性格 補正なし
持ち物 無し
特性 はやてのつばさ

結果
ヒット数 2(おやこあい)
ダメージ152~184(急所232~276)
割合 82.2%~99.5%(確定2発)

HP 252 防御156振りで確2でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2014/5/2719:45:19

親子愛は実質1,5倍なので、計算サイトの結果に出る急所ダメージ所を見れば良いですよ。もしくは攻撃ランクを1上げるか、特性無しメガガル+特性おやこあい2撃目のみ=にするか。

ちなみに自分も計算してみましたが自分の計算結果ではH252,B124で確定耐えするようです。

H252,B124の実数値HP185,防御107で
意地っ張メガガル(火傷)のダメージが
親のみダメージ: 104~124(急所ダメージ: 156~184)
子のみダメージ: 48~60
になりました。