ここから本文です

将棋の羽生さんはつよいですね。天才でしょうか?

yam********さん

2014/5/2719:57:41

将棋の羽生さんはつよいですね。天才でしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2014/5/2806:21:08

羽生名人は王貞治・イチロークラス。大山・中原に続く、真の「50年に1人の大天才」

渡辺・森内は長嶋・金本クラス。米長・谷川に続く「10年に1人の普通の天才」

質問した人からのコメント

2014/5/28 08:10:06

抱きしめる みなさんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaa********さん

2014/5/2800:53:39

はい、天才です!!!!!!!

pok********さん

2014/5/2722:44:15

天才のことは天才にしかわからないので、我々はもとより、棋士の人達にもわからないでしょう。天才だとわかるのは数字として出てきたときだけです。
過去の総タイトルの半分を1人で独占しているので天才です。
もし違うとなると、「他の連中は何なんだ」ということになるので、天才でなく、大天才ということにしないと他の棋士も困ります。

zen********さん

2014/5/2722:33:01

森内俊之竜王や渡辺明2冠など強い棋士はたくさんいますが、羽生善治名人こそ天才と呼ぶのが最もふさわしい棋士だと思います。