ここから本文です

汗をかいたままほったらかしにすると?

mor********さん

2007/10/317:38:23

汗をかいたままほったらかしにすると?

運動でものすごい汗をかいたとします。体中べたべたです。
毛穴から汗を放出したわけですので、体中の老廃物が流れ出たわけですが、

さて、これをほったらかしにするとどうなるのでしょうか?



やはり体にも毛穴があるので、毛穴にまた吸収されるのですか?
そうなら、せっかく出した汗がまた元に戻るのはよくないからこまめに汗はふき取らないといけないのでしょうか?

閲覧数:
8,938
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2007/10/318:42:26

ほったらかしは絶対よくないです・・・

あたしは春頃運動したあとに
ほったらかしで2,3時間家でくつろいでたら
背中とか胸の辺りにニキビみたいな赤い吹き出物がでてきました・・・

皮膚科いったら色素性なんとかって皮膚の病気みたいらしいです。

もう治りましたけど、
消えるまで2ヶ月くらいかかったのできをつけてくださいね。

できればすぐにシャワーだけでも浴びたほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2007/10/417:36:48

風呂に長く入っていると風呂の水が毛穴から中に入りますか?
入るわけ無いです。汗も同じです。

運動中は体温が高まっているのでその体温を常温に保つために
汗を出して保っています。運動が終われば体温は下がりますので
汗を拭かないと体温が落ち、免疫が落ちる事により病気にかかりやすくなります。

wei********さん

2007/10/319:06:29

不衛生、汗疹になる。

jap********さん

2007/10/317:56:59

寒い時期なら体が冷えて風邪を引く。(体験済み)

ino********さん

2007/10/317:46:01

くさくなります。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

po0********さん

2007/10/317:45:45

汚い塩になります。
吸収はしないですね。
風邪をひくので(体温が下がるので)拭いた方がいいですよ。