ここから本文です

物理アレルギーについて質問です!

hr22_tnsさん

2014/5/2815:25:14

物理アレルギーについて質問です!

先日、目の痒みと咳が止まらなくて呼吸器科の病院へいきました。
すると、アレルギー性の喘息とアレルギー性結膜炎と診断されました。

じゃあ、なんのアレルギーに反応するのか気になったため、血液検査をしました。
7項目程(スギ・ハウスダスト・ヒノキ・イネ科等)を調べたのですが何も異常は無かったです。

先生によると物理アレルギーと言われました。
物理アレルギーというのは紫外線とか締め付けによる蕁麻疹をイメージしてしまいます。

・走ったりしても咳は出ないのですが、運動以外で物理アレルギーの喘息を引き起こす原因は何がありますか??

・アレルギー性結膜炎も物理的に起きることってありますか??

・蚊に刺されて蕁麻疹や腫れが酷く水ぶくれなどができるのも物理アレルギーなのですか??

質問が長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします(__)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simonwrightさん

編集あり2014/5/3114:13:35

化学物質アレルギーのことではないかと(アボガドロとかボルツマン嫌いは置いといて)

物理だと金属アレルギーになってしまいます。
クロムアレルギー等がその例

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yf4083さん

2014/5/2815:58:47

医師は七項目のアレルゲンに反応しないから物理的アレルギーと言ってるのですか?何が原因とも
言わないのですか、診断が安易過ぎる気がしますが。自分ではアレルゲンにこころあたりはないですか。どんな時に成るとか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。