ここから本文です

ザキヤマが2012年に公開した脱輪脱出方法は最近のCVT車にも対応できますか?

dig********さん

2014/5/2822:28:20

ザキヤマが2012年に公開した脱輪脱出方法は最近のCVT車にも対応できますか?

ザキヤマあざーすマニュアル ファミコン芸人フジタ運転手
https://www.youtube.com/watch?v=fVO3mjv4iAY





●タイヤが脱輪した時に一瞬で脱出できるマニュアル

1、ハンドルを脱出したい方向に回す

するとタイヤは溝の壁にくっつく

2、ブレーキを強く踏みアクセルをふかす

3、ブレーキを踏んだり離したりする

4、一瞬で脱出できる

ブレーキを踏むことによってタイヤの空転を止め、力を逃がさないようにすることが出来る

実は自動車は片方のタイヤが空転すると反対のタイヤには全く力が掛からない構造になっている

ブレーキを踏んでタイヤの空転を止め、その状態でアクセルを踏むと両方のタイヤに平等に力が加わる

このマニュアルが出来るのは前輪駆動の車のみ

補足お前らバカなの??日本語読めないの??
誰も常識かどうかなんて質問してないじゃんね?よく質問の文章読んでまた回答宜しく!!

タイヤ,ブレーキ,空転,アクセル,ザキヤマあざーすマニュアル,路面,ミッション

閲覧数:
724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2014/5/2906:29:05

基本の基本です。
特に目新しいことではありません。

CVTだろうとマニュアル車だろうと タイヤの路面の関係は変わりません。
ブレーキについてはLSD付きなら不要ですし よほどの事が無い限り 後輪と路面に残った前輪で踏ん張っていますから 空転するのは路肩に落ちたタイヤだけです。
それをハンドルを切って側溝に押し当てれば空転は止まります。
アングルやタイヤの位置で変わりますが、あの動画のケースなら左に切ってバックです。
あの角度で前進だとリムを削ってしまう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

編集あり2014/5/2918:49:10

大昔からジープ乗り達がやっている事で、半ば常識ですよ。
ミッションの型式問わず応用可能だよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる