ここから本文です

宝くじで4億円当たったら預金はどうすればいいのでしょうか? 銀行1行につき1000...

lar********さん

2007/10/403:17:18

宝くじで4億円当たったら預金はどうすればいいのでしょうか?

銀行1行につき1000万までですよね。保障は。

今回の宝くじは2億円でしたっけ。。。

閲覧数:
2,999
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

編集あり2007/10/409:25:20

ペイオフの補償は1000万円ですが、それ以上預けることはできます。
どうしても保護の対象としたい場合は、決済用預金という形で預ければ全額保護されます。

追記)決済用預金には利子はつきません。
http://www.smbc.co.jp/kojin/yokin/kessai/index.html
一例として三井住友銀行の決済預金紹介ページを貼っておきます。

質問した人からのコメント

2007/10/11 22:03:30

決済用預金って知りませんでした。きちんと覚えておきます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2007/10/408:56:31

全部硬貨に換金して床下に埋めましょう。
そうすれば火事でも燃えませんし、重くて盗まれることもまずないです。

xhf********さん

2007/10/403:19:07

自分は銀行に預けないかも・・・。
2億もあったら観賞してしまうかもw