ここから本文です

僕は現役で関西の同志社大学という大学に通っているのですが、東京の大学に通って...

pol********さん

2014/5/2901:31:35

僕は現役で関西の同志社大学という大学に通っているのですが、東京の大学に通っている兄貴が、今年仮面浪人をしていました。(僕は東京の大学を一切受験してないので東京の大学の知識があまりな

いのですが)


兄貴は1年間浪人して東京の東洋大?の文系学部に通っていたのですが、去年2年になって突如なぜか仮面浪人したのです。

結果的に慶應の法と早稲田の社会なんとか(すいません社会学部みたいな感じ)に合格して、結局慶応の法学に進学しました。

親は受かったからこれも縁だと思って再入学しろ、って兄貴を慶応に再入学させてあげたのですが、僕は納得いかないとこもあります。

だって僕が大学2年なのに兄貴が大学1年なんですよ。慶応が賢い大学なのは僕でもわかるのですが、東洋(東洋が東京でどれくらいの評価の大学かは正直分からないのですが)辞めてまで慶応いった兄貴に理解を示ますか?

閲覧数:
350
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/5/2906:24:26

東洋から慶応など滅多に合格出来るものではありません。
予備校の宣伝例になるようなレアケース。
慶応に行かない奴はは馬鹿です。
お兄さんは実力発揮出来ずすべり止めの東洋に通っていたのでしょう。

質問した人からのコメント

2014/5/29 09:29:16

驚く ありがとうございました。
兄貴の粘り強さは尊敬します。
親に金払わせてるのは微妙なとこですが

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kno********さん

2014/5/2908:19:35

東洋大卒なら一生学歴コンプに悩まされて暗い人生を送ることになります。再入学でも慶應なら他人からバカにされることはありません。お兄さんのしたことは正解です。

goc********さん

2014/5/2904:37:37

はい、示せます。
貴方が本当は慶應の学生という事を前提に書きますが、慶應がMARCHや日東駒専より立派なのは社会常識なので慶應の宣伝をする必要は有りません。

aco********さん

2014/5/2901:44:45

君は兄貴が1学年下になることが「納得がいかない」理由なのか?
君も同志社の学生なら少しは論理的に話を展開しろ
質問読んでるこっちの方が君が何を不満に思っているのか理解できん
兄貴は行きたい大学に2年遅れて入学した
それだけの話だ

tak********さん

2014/5/2901:38:17

90分の疲れる授業を六年間も受けるということに理解できません。