ここから本文です

女性がミニスカートを履く理由を教えて下さい。

bab********さん

2014/5/2903:11:43

女性がミニスカートを履く理由を教えて下さい。

かわいいと思う理由も添えて頂ければ幸いです。

補足若い女性の30人に一人はボーダーライン人格障害ですが
性的誘惑して注意を引き付ける対人操作の結果、ファッションになって
心理が表れます。もちろんそうでない人もいるでしょうが。
パンツを見られたくないのに神経を削って、ミニスカートを履いてまで
かわいいとは、何がかわいいと思うのか?具体的に教えて下さい。

閲覧数:
13,597
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/5/2907:16:05

私はミニスカート愛用しています(年齢も20代半ばなのでパンツが見えそうな短さではありませんが)。背が低いので、丈が長いスカートだとバランスが悪いためです。脚も出さないより出す方が細く見えますしね。ヒールも同じような理由でよく履いています。簡単に言うとあくまでファッションとしてミニスカートを履いている自分が似合っているから好きということですかね。

女性はいくつになっても、自分が綺麗・可愛くいたいと思う生き物です。だから、モテたい・誘惑したいという概念は女性にはあまり重要な事ではないですね。
ミニスカートだろうと、キャミソールだろうと、着たいから着ます。露出が多いのは、たまたまそういうデザインだからですね。

もし女性が性的な誘惑をする場合は特定の誰かに向けてのものであって誰でも良いわけではありません。
ミニスカート履く人は大抵パンツが見えないように下にアンダーパンツを履きますし、見られてもいいやという人は何もしません。なので神経削ったりなんかはしていませんよ。

なにをもってして可愛いかは人によって価値観が違います。そして可愛いと思う感情に理由を見出すのは無理だと思います。
男性がファッションで言えば腰パン(まぁ一部ですか)、他だとロボットや高い時計などを見てかっこいいと思う感情に理由を付けられますでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/5/29 07:37:18

この文面からでも、

>私はミニスカート愛用しています
夜の世界が好き、クラブ好きと分かります。

>自分が綺麗・可愛くいたいと

自分の内面の投影でしかないですね。見てほしい訳なんですよ・。・

>高い時計
はい。機構と性能を重視しているのでかっこいいなんて思っている人まれです。
付けている自分=周りの目線です。
ブランド付けている=女の目線を意識しているです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

2014/5/2905:06:59

人それぞれの理由があると思います。
わたし個人の意見としては、

・バランスを取るため。
他のアイテムとのバランスは、ファッションとして最も重要なことだと思います。

・女性的に見える
もちろん、他の部分でも女性的に見せることは可能ですが、ミニスカートもそのひとつです。

mo0********さん

2014/5/2903:19:36

ミニスカは足が長細く見える効果があります。そして夏はかなり涼しく種類も豊富で何にでも合わせられる所でしょ。ミニスカなら先程言った通り足が長く見えるので誰でもモデルのように九頭身に見えますしミニスカを履いているだけで明るくポップな感じになるからだと思いますよ。