ここから本文です

もし一家の主がやりたい放題したい放題をしたなら、その家族の幸せはどうなるだろ...

kun********さん

2014/5/2914:23:41

もし一家の主がやりたい放題したい放題をしたなら、その家族の幸せはどうなるだろうか。多分滅茶苦茶になるだろう。一国の主がしたい放題やりたい放題をしたなら、その国の不幸は数限りなく起きるであろう。独裁者が

起こす国の不幸は限りないのである。もし一家の主が妻子へ善をもたらすための奉仕者となるなら、その家族の幸いは尽きることがない。それなら、一国の主が民衆へ善をもたらす奉仕者なら、国民の幸いも尽きることがない。故に、真の国王は民衆への奉仕者でなければならないのである。ソクラテスやキリストが真の国王であることは間違いない。二人は民衆に真の奉仕をしたからである。独裁者は偽キリストなのである。
マインカンプにご用心!これを私の還付金と読んでもらっては困るのである。「わが闘争」いわずと知れた悪の天才アドルフ・ヒットラーの主著である。「民衆は小さな嘘には騙されないが、大きな嘘には騙される」と、彼はナチスドイツを栄華の極みを持って騙し、民衆をユダヤ人ホロコーストに導き、最後は地獄へと転落させ、核弾頭ミサイルの原型まで遺産として残したのである。知っている人は知っているが、知らない人は知らない。各国首脳はこの事実を知っているのだろうか。第二次大戦末期、ナチス・ドイツがヒットラーの命令でV1号ミサイル(これはジェット推進で時速800kmで飛ぶ)・V2号ミサイル(これはロケット推進でマッハ2で飛ぶ)を作り、イギリスへ向けて多数発射したのである。ヒットラーはさらに原子爆弾の製造を命じ、核弾頭ミサイルを作り敵国へ撃ちこむつもりだったのである。ナチスのホロ・コーストを逃れてアメリカへ亡命したアインシュタインが、ヒットラーの謀略をアメリカでばらして、アメリカがいち早くアラバマ砂漠で人類最初の核実験に成功したのは日本降伏の一年前であった。皮肉にも原爆が落とされたのは日本であった。早熟だった私は小学生のころ軍国少年であって、ほとんどの戦記雑誌を読 み、戦争の歴史をよく知っていた。月刊誌丸の中には日の丸と左卍 の旗の前で、昭和天皇とアドルフ・ヒットラーが握手をしている写真もあった、そのころは疑問も何も感じなかったのである。 まるで嘘つきこそが本当の人という昨今の日本であるが、原発事故に対する無責任な処理・憲法に対する無責任な暴政等数え上げると切がない。デビルが跋扈跳梁す る世界は、アドルフ・ヒットラーの天下である。気を付けよう今の日本社会はナチスドイツの前夜に似ている。今私はこの年になって 平和の大切さが分かっている。せめて家庭内は嘘の侵略を止めようではないか。
核戦争は悪魔アドルフ・ヒットラーの遺産なのである。

補足世界は悪魔の遺産に従っているということです。「白鯨」を著したメルビルに語らすと「人類よ、港から余りに遠く離れると、戻ることができなくなる。」と述べています。独裁者に率いられる国は非常に危険な道を歩む。安倍晋三も独裁者を演じています。

この質問は、60代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

編集あり2014/5/2921:57:25

民衆をユダヤ人ホロコーストに導き、最後は地獄へと転落させ、核弾頭ミサイルの原型まで遺産として残したのである。>キリスト教の聖書に淵源があると言われています。

新約聖書はヒトラー・ナチスのホロコーストと何世紀にもわたるユダヤ人迫害の発想の源泉だった。

新約聖書は反ユダヤ主義に満ち、ユダヤ人を憎悪する者たちによって書かれ、編集された。しかしながら、もしクリスチャンが罪滅ぼしをして、反ユダヤ主義を捨て、新約聖書の多くの節を改訂し、削除するなら、ユダヤ人とクリスチャンの間には明るい未来がある。」リリアン・フルードマン

キリスト教徒には聖絶思想が、心の深いところまで刷り込まれています。
神が殺せと命じるとき
http://www.j-world.com/usr/sakura/other_religions/divine_murder.htm...

イスラエルの神、主の命じられたとおりであった。(中略)ヨシュアがただの一回の出撃でこれらの地域を占領し、すべての王を捕えることが出来たのは、イスラエルの神、主がイスラエルのために戦われたからである。(中略)これらの町々のぶんどり品と家畜はことごとく、イスラエルの人々が自分たちのために奪い取った。彼らはしかし、人間をことごとく剣にかけて撃って滅ぼし去り、息のある者は一人も残さなかった。主がそのしもべモーセに命じられたとおり、モーセはヨシュアに命じ、ヨシュアはそのとおりにした。主がモーセに命じられたことで行わなかったことは何一つなかった。

(ヨシュア記10章29節~11章15節)
二〇〇〇年の歴史の中でこのような殺戮は繰り返されています。その文脈でとらえなければ本質が見えません。

ナチスも大きな意味ではキリスト教の1000年王国論の影響を受けていました。

ドイツの市民社会に反ユダヤ感情が蔓延していなければいくらヒトラーが先導してもナチへの支持はあり得ません。その

意味で、ドイツプロテスタントの内に、伝統化されたルターの反ユダヤ感情は大きな原因です。

「ユダヤ人と彼らの嘘」マルティン・ルター
ユダヤ人を撲滅するための方途を穏便に実行すべし

このルターによるユダヤ人迫害を見習ったのが、ナチス・ドイツである。キリスト教徒によるユダヤ人への迫害が、もっともひどく、大掛かりに行われたのが、ナチス・ドイツの「ホロコースト」や「アウシュビッツ事件」であった。

ルターによって起こされた宗教改革はカトリックとプロテスタントという宗教戦争になり、ナチス・ドイツの手本となり、また、魔女狩りの伝統はアメリカ合衆国に渡っても行われた。

ユダヤ人と彼らの嘘
シナゴーグやイェシーバーを、跡形残らず徹底的に焼き払うべし・ 更にユダヤ人の所有する家をも打ち壊し、・所有者を田舎に住まわせるべし・宗教書を取り上げるべし・ ラビの伝道を禁じ、従わないようであれば処刑すべし・ ユダヤ人を撲滅するための方途を穏便に実行すべし・高利貸しを禁じ、金銀を悉く没収し、保管すべし・ユダヤ人を農奴として働かせるべし」と書いた(ルター派・教会はナチに協力的で、ルターの反ユダヤ思想がホロコーストにつながった
①マルチン・ルターの教義の核心である信仰義認は

、「反ユダヤ」に結びつくとして、公式修正が必要だ、とオランダのユダヤ系神学者ルネ・シュス氏が問題提起している ・・・・・ユダヤ人を脅かさないようなキリスト教の自己理解に立った教義の展開を求めること」
シュス氏は、ルターの著作がナチスによって誤用されたとするLWFの見解に対しては、ルターの著作は彼の意図をその通りに表わしたものだ、と主張する。
http://blog.livedoor.jp/cjcpress/archives/51661102.html

②「ユダヤ人と彼等の嘘 」http://matome.naver.jp/odai/2138121299606844101
http://rekishijyoho.seesaa.net/article/27881256.html
このルーターの著書は彼の全著作の最後のものの中にある。

金儲け主義に走るカトリックを批判する立場になったため、教会と対立が起こり、多くの支持者が必要となりました。そこで、ユダヤ人を批判しては彼らもまた敵に回ってしまうと考え、寛容な態度を取ったのだと思います。ユダヤ人も多く改宗すると考えました。
しかし、なかなか改宗しない事に業を煮やしたルターは、眠っていた反ユダヤの考えが首をもたげ、猛烈な反ユダヤ思想に走りました。
概要
1.シナゴーグやイェシーバーを、跡形残らず徹底的に焼き払うべし
2.更にユダヤ人の所有する家をも打ち壊し、所有者を田舎に住まわせるべし
3.宗教書を取り上げるべし
4.ラビの伝道を禁じ、従わないようであれば処刑すべし
5.ユダヤ人を撲滅するための方途を穏便に実行すべし
6.高利貸しを禁じ、金銀を悉く没収し、保管すべし
7.ユダヤ人を農奴として働かせるべし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liv********さん

編集あり2014/5/3020:14:21

うちのヒトラーはマジで馬鹿なので、自分をヒトラーだと自覚できていません。誰か彼にIQテストを受けさせてやって下さい。

補足への回答
うちのヒトラーは次の選挙で独裁者を半永久的に休止することになるでしょう。

gyo********さん

2014/5/2915:02:46

で、なにが聞きたいのかな。

arx********さん

編集あり2014/5/2915:09:12

水野勝成みたいに名君になった人だっている。
長いだけで何が言いたい?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる