ここから本文です

葡萄酒の作り方

man********さん

2007/10/416:13:29

葡萄酒の作り方

簡単な葡萄酒の作り方を教えてください。冷凍した酸っぱい小粒の種あり葡萄があります。

閲覧数:
32,211
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2007/10/520:43:27

冷凍したのは使わない方がいいと思います。時期過ぎましたが、キヤンベルが綺麗なぶどう酒が出来ます。

ブドウ1キロ 氷砂糖200g ホワイトリカー1,8リットル
一年以上寝かします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葡萄酒の作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2007/10/416:21:25

ブドウを使ったお酒を自宅で製造することは違法です。(梅酒などは可)
酒税法で処罰されますのでおやめください。


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37F03401000026.html

令第五十条第十四項第二号 に規定する財務省令で定める酒類と混和できるものは、次に掲げる物品以外の物品とする。
一米、麦、あわ、とうもろこし、こうりやん、きび、ひえ若しくはでんぷん又はこれらのこうじ
二ぶどう(やまぶどうを含む。)
三アミノ酸若しくはその塩類、ビタミン類、核酸分解物若しくはその塩類、有機酸若しくはその塩類、無機塩類、色素、香料又は酒類のかす