ここから本文です

ブロックにM8のネジを加工する手順を詳しく教えてください。今日中に知りたいです(...

kar********さん

2014/5/3000:19:17

ブロックにM8のネジを加工する手順を詳しく教えてください。今日中に知りたいです(´;ω;`)お願いします。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2014/5/3010:12:49

ブロックなら振動ドリルで貫通して、全ネジを通して両側から締める感じですね。
ブロックによっては簡単に割れるので力加減してください。
大きなワッシャのような物を挟んだ方が良いです。
アンカーは状況次第ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncr********さん

2014/5/3102:10:23

ブロックの材質がわからないんだけど。。。

金属のブロックなら、適切な下穴を開けて、タップすればいいです。これで、雌ねじの加工ができる。雄なら、それにスタッドボルトを突っ込む。

木材のブロックなら、鬼目ナットなどを使う。樹脂の場合は、インサートナット。

コンクリートの場合は、アンカーボルトを使います。
普通のドリルでは穴が空かないので、コンクリートには振動ドリルを使って下さい。

材質が明らかになれば、もっと詳しくかけますが。。。

nnr********さん

2014/5/3008:01:28

ブロックとは何のブロックをいっているのでしょうか。またM8のネジを加工ってどういうことですか。もっとわかりやすく具体的に質問をお願いいたします。

hir********さん

2014/5/3000:39:09

ブロックとは?コンクリートのブロックの事かな?
カットアンカー(グリップアンカー)を打つくらいかなと思うけど、中空のブロックでは使えません。