ここから本文です

パズドラ、今しがたGFで白メタを引きました。

wayneさん

2014/5/3016:32:51

パズドラ、今しがたGFで白メタを引きました。

テンプレはヴァル/ふわふわ/コスモスヴィーナス/キンヒカだと思うのですが、ついでに今回の女の子フェスで出てくれないものかと回し続けてみましたが、結局ヴィーナスは手に入りませんでした。
時魔(他CDコラボガチャ)も居ません。

手持ちで組むとしたら薔薇ヴァル/ふわふわ/エキドナ/サンダルorキンヒカの無課金テンプレになると思いますが、それでも強いでしょうか?
たまドラ在庫が2しかない為、育成すべきかどうか迷っています…
具体的には、今のメインパは水バットマン闇パ(趣味兼+の暴力パ)、水染め光イシスパ、バステト似非神パ(イザナギの代わりにパズドラベア)なのですが、それで行きづらいダンジョンで活躍するかそれらのパーティに加えられるか…回復パは全く未知数なのでよく分かりません。
+は当分趣味パに振り続けたいので、+がない状態で実用に耐えるものでしょうか?

他手持ち回復タイプはバステト、アマテラス、究極イズイズ、究極ホーリードラゴン(但しSL2…回復パを組む気がなかったので貴重なスキラゲ機会をスルーしてしまいました)、プリヴァル(2体目、一応スキルマ)、初芽局、ルカ、セイレーンです。

イズイズ/初芽局/セイレーン/ルカで水染めも考えましたが、水ヴァルが居ないので正直防御態勢2体も居てもらっても…といったところで、変なパーティしか組めそうにもありません。
ルカ枠に薔薇ヴァルorエキドナ辺りを入れる事は出来ますがウォーターエンハンスに乗らないので火力不足が心配です。

こんなボックスの現状で白メタは優先的に育成するべきだと思われますか?
初期に引いた緑おでん以来のフェス限なので何とか活かしてあげたいのですが、どうにも話題の薄いフェス限ばかり引いてしまいます。きっと次は緑ソニアに違いありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2014/5/3023:47:29

L:白メタ
S:エキドナ、白ヴァル、エンジェリオン、キンヒカ(サンダルフォン)

で十分に強いですよ。
(むしろ白メタ回復にはコスモスいらないです)

水染めは水ヴァルがいないと話にならない感があるので、現状では白メタ光寄せ回復パの方が賢明ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる