ここから本文です

部活をする意味がわからなくなっています。 長文で愚痴になりますが 私は体育...

nak********さん

2014/5/3023:23:08

部活をする意味がわからなくなっています。
長文で愚痴になりますが

私は体育大学の運動系部活動に所属している1年生です。私の所属している部活動は週6で、ちょっとした理由で朝練しかあり

ません。私は寮に入っていて、朝ごはんが5:50にしか出されなく55分には寮をでて学校に向かわなければいけません。そして、部活の準備をする時は全て走ってです。先輩たちが来てもただ立ってるだけで文句しか言いません。そして、大学にまでなって部則がとても厳しいです。部則をノートに4回も書いて、少しでも部則と違ったことを練習中にすると「ね、ちゃんとやって!!部則ノートちゃんと読んだ??」と怒ってきます。朝しか練習がないのに無駄に厳しく、ミーティングを無駄にします。自分はこのスポーツを3年しかやっておらず他の人は軽く10年やっています。その中で練習にもついていけているギリギリのところで毎回上級生に怒られ、朝早くに起き、体力的にも精神的にももうやばい状況です。ストレスのせいで頭痛も最近出るようになりました。
仮入部の時にはやっぱり上級生も入って欲しく優しく接してくださったと思うのですが、最近は無視などしてきます。
体調不良と言って休むと次の日はタメにも怒られ、上級生にも怒られます。
辞めたくても私は体育の教師になりたいから中途半端に辞めたくないし、今の大学を紹介してくださった高校の顧問の先生に失礼だと思ってやめれません。

こういう状況どうすればいいのかも最近わかんなくなってきました。
みなさんならどうしますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k01********さん

2014/6/115:37:39

大学の部活って理不尽なもの。我慢しかないでしょ。上級生になることだけを楽しみにして。にげればいいとおもったけど、逃げられん理由2つもあっては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる