ここから本文です

伝説巨神イデオンの発動編のラストでみんな死んでしまいますよね。一体何がが起き...

mjurcsさん

2014/5/3117:54:43

伝説巨神イデオンの発動編のラストでみんな死んでしまいますよね。一体何がが起きたのでしょうか? あんまりイデオン詳しく見てないんで解答お願いします。

補足イデがわざと抹殺させたということでしょうか。

閲覧数:
9,595
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/5/3123:06:14

無限力イデによって、地球側・バッフクラン側を問わず友人惑星には全て隕石を落下させて皆殺し。


イデオン波動ガンで大半のバッフクランを掃蕩させ、最後にガンドロワの発射とイデオンソードで相打ちに持ち込み、ガンドロワの爆発で全ての人間を抹殺しました。

その後、双方の人間達の魂をある惑星まで導き、人々の魂は惑星の海に溶け込んだところでこの物語は終わります。

補足:
中途半端に終わったTV版の最終話にあたるエピソードで、地球とバッフクランの共存を目指すカカラというキャラが、イデの力によってバッフクランの軍総司令である父親の元に飛ばされ、そこでカララはこのまま戦い続ける事は双方の破滅を意味すると、和平を訴えます。
ですが、父親は娘が敵異星人の子供を身に宿したと聞いて激怒、カララの提案を拒絶します。
ここがターニングポイントとなって、イデは己のエゴや憎しみを振りかざし、戦いを続ける双方の人類に対して見切りをつけ、双方を滅ぼそうと動き出すのでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。