ここから本文です

この動物はなんですか?

nak********さん

2014/5/3122:13:27

この動物はなんですか?

庭に迷いこんで私が行くと怖がって震えていました。かわいそうなので放置しとくといなくなりました。タヌキではないと思うのですが。

補足ありがとうございます。エサをあげるとどうなるのですか?

タヌキ,イタチ,動物,ニホンアナグマ,雑食性,イヌ科,庭

閲覧数:
15,686
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

編集あり2014/6/107:29:00

アナグマです。ただたんに警戒してるだけですょ
餌をあげないように

住みつきます。しかも、病気をもっている。

質問した人からのコメント

2014/6/1 21:27:50

まだいたんですね。最近はイノシシばっかりしか見ませんでしたが。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2014/5/3122:30:18

ニホンアナグマに見えます。遺伝子的にはタヌキよりイタチに近いです。(タヌキはイヌ科。アナグマはイタチ科)
が、昔からムジナ、などとよばれ、タヌキとあまり区別されずに昔からタヌキ鍋の材料とされてきた歴史があるとか。雑食性で本州の森林に広く分布します。都市近郊でも民家の床下などを巣にすることがあります。