ここから本文です

ブレーカーのふたを外した途端、添付の画像のものが、どこからか落ちてきました。...

ouj********さん

2014/5/3123:52:09

ブレーカーのふたを外した途端、添付の画像のものが、どこからか落ちてきました。ブレーカーを観察したら、「あー、この部分だな」と解りましたが、

200ボルトのエアコンを設置した時に、業者がブレーカーに何かをしたことを覚えていますが、【それまで100ボルトだったのを200ボルトにするために、添付の画像のものを取り外したということなのでしょうか?】
今日、冷房を今年初めてつけたら、冷気が出ないし、止まっちゃうし、お客様窓口の人は、訪問してみてみないと解らないというし、この画像のものが、どう関係しているのか早く知りたくて質問しました。

ブレーカー,添付,冷気,エアコン,お客様窓口,部品,専用ブレーカ

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2014/6/310:56:05

専用ブレーカですので配線換えます配線の代わりにバーを使っています
100V→200Vですと外外ですので長さが違います
外した部品ですので電気の盤のドア内に置いといて下さい又使うかもしれませんので・・・

質問した人からのコメント

2014/6/4 18:14:49

的確な回答を頂き感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2014/6/107:17:57

供給電圧切り替え用の補助部品です
予備として入っていることもあり、切り替え後不要になって落としていることもあるし、程度です

アバター

ID非公開さん

2014/6/100:00:27

違います。

関係ありません。

余った部品です。