ここから本文です

友達がケチすぎて、イライラしてしまいました。ランチに行こうと言って、いざお店...

lovely11119さん

2014/6/108:40:59

友達がケチすぎて、イライラしてしまいました。ランチに行こうと言って、いざお店につくと、お腹空いてないと言ってご飯は頼まず、そこの店で一番安いデザートだけ頼むんです。正直言って、一人

で食べても美味しくないです。これを連続でされました。お店の人にも恥ずかしいですし、もう一緒にランチに行きたくないです。私が気にせず一人でも堂々と食べるべきなんでしょうか?それとも皆さんもおかしいと思いますか?

閲覧数:
71,815
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/110:28:28

確かに食べにくいですね。

お友達、本当に節約してるんですね。
今度会うときは、お腹いっぱいにしてから会いましょう。
ランチを誘われたら、待ち合わせ時間をずらし、お茶にしたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2014/6/1 14:31:48

降参 そうですね。今度からランチに誘われてもお茶にしようと言って喫茶店とかカフェにしときます。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/108:52:04

自分の食べた食事分を自分で支払うのであればOKなのでは??
あなた様が他人の分まで支払うのであれば考えるべき。
ケチとは自分の財布を出さず支払いを人様に頼みますよ。