ここから本文です

王監督は何故4番松中にこだわるのか訳を教えてください。

ロールケーキ1984さん

2007/10/518:49:17

王監督は何故4番松中にこだわるのか訳を教えてください。

小久保選手の方がいい気がします。

閲覧数:
846
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タカさん

2007/10/603:29:24

王監督は、一度決めたら 基本的に、動きたくない(動かない)監督なんです。
オーダーが固定できれば、いじくりたくない人ですから 松中が不振であろうが 馬原が打たれても 起用し続けますから。

起用するわけは、もちろん松中の姿勢や練習量の豊富さ、等もあるし全ての面で信頼してるからです。

こういうのにこだわる人ですから、松中の復調を願い4番に置いてるのです。
それがうまくいけば賞賛されるし、ダメなら批判される それが世の常。


阪神ファンとしては、うちの岡田監督と結構共通点がある人だとおもいます。
一度決めたらがんとして動かない、オーダーも余程の不振かチーム状況が悪くなるまで代えない
投手起用も馬原を3イニング投げさせたり、明らかに使いすぎ(ホークスの場合先発がちゃんとしてるのでそこまで酷使している感はないが)

質問した人からのコメント

2007/10/8 14:20:36

笑う ありがとうございました。
12球団では楽天の野村監督と中日の落合監督が名監督です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uen********さん

2007/10/711:31:55

年棒で考えると当然です。松中4番(5億)、小久保5番(3億)で勝たないと意味なし。大村(1億7千万)川崎(1億4千万)本多(1千万)はMK砲と斉藤(2億6千万)の減棒分をもらうべき。

car********さん

2007/10/600:38:57

そのときの調子にあった采配が出来ない、典型的なダメ監督です。

kaz********さん

2007/10/520:02:25

私も同感。
小久保のがチームの支柱になれる。右というのも魅力。
松中は率だせるし3番、もしくは気楽な6番あたり。
優勝こそしましたがWBCのときも4番松中は反対でした。

sat********さん

2007/10/519:44:36

王監督は、その程度の監督なんです。