ソルティライチとただの炭酸水を混ぜたものに ・レモン果汁を少しいれる または ・ブルーハワイを少しいれる こういうノンアルコールカクテルを作ったらおいしいのができると思いますか?

ソルティライチとただの炭酸水を混ぜたものに ・レモン果汁を少しいれる または ・ブルーハワイを少しいれる こういうノンアルコールカクテルを作ったらおいしいのができると思いますか? 私はブルーハワイいれてみたいんですが見た目はきれいだけどブルーハワイとライチって合うのかなって思ってて…

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ブルーハワイとは、かき氷シロップのブルーハワイですかね? ブルーハワイのもとをたどれば、ラムとブルーキュラソーとパイナップルジュースとレモンジュースのカクテルで、なおかつライチのリキュールとブルーキュラソーとグレープフルーツジュースとトニックウォーターの「チャイナ・ブルー」というカクテルもありますから、レモン果汁よりはブルーハワイの方が合う気がします。 (ただ、販売されているブルーハワイのシロップにブルーキュラソーが使われているとは限りませんが。)