ここから本文です

発泡酒の金麦とのどごし生を飲むと体がかゆくなります。体調が良くなかったり、疲...

fun********さん

2014/6/118:51:01

発泡酒の金麦とのどごし生を飲むと体がかゆくなります。体調が良くなかったり、疲れているときは蕁麻疹がでます。発泡酒澄みきりやビールは大丈夫です。原因がわかる方教えてください。

閲覧数:
3,623
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2014/6/417:58:30

ビールのように麦芽とホップだけが成分ならば、そして発泡酒でもビールに近い物であれば、あなたに蕁麻疹が発症しないのではないでしょうか。
発泡酒は元来純粋に麦芽とホップだけで製造されていません。安く作るためにビールに似た味や風味を出すように、様々な添加物が成分表に書いてありませんか。場合によっては調味料や酵母類、大豆たんぱくなどが使用されています。
詳しくはどれか特定はできませんが、あなたの蕁麻疹はそれらの添加物のどれかに免疫反応が生じていると考えられるでしょうね。
やはり、少し高くても麦芽とホップだけで作られた物を飲む方がお体のためには良いと思いますが・・・

質問した人からのコメント

2014/6/6 22:31:17

大変参考になりました。ありがとうございました。そうですね、これからは体のために気を付けて選んでいきたいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる