ここから本文です

韓国料理、胃癌発生率が世界一なんですか? 見た目も怖かったのですが、 非常に...

himenadeshiko_sakuraさん

2014/6/120:49:36

韓国料理、胃癌発生率が世界一なんですか?
見た目も怖かったのですが、
非常に、危険な食べ物のように感じましたが…、そうなんでしょうか?

韓国は数十年連続で世界の『胃がん発生率』でトップを走る、
「胃がん王国」という不名誉な記録を持ち続けている」と聞きました

女性の甲状腺癌も、米国、英国、
日本では、5大癌にも入らないらしいのですが、

韓国ではどういうわけか、甲状腺がんが、
女性の癌の1位となっているみたいですね。

どうやら、トウガラシの辛味成分である「カプサイシン」が、
癌の発生を促進するとの研究結果が出ています。

詳しい事をご存知の方はいらっしゃいますか?

補足皆様、貴重なご意見ありがとうございました。m(__)m。確かに、韓国人が「日本料理は見た目は綺麗だけど、味が無いから、美味しくない」って言ってましたけど、あんな韓国料理のように、ただただ辛味と塩味を大量に入れただけの料理の方が、本当に恐ろしいですよね?

閲覧数:
433
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arumitaku13さん

2014/6/122:23:27

韓国は、IAEAに隠れてミサイル開発をしました、何度も失敗しています、
その度、核汚染物質を、近海に投棄、ソウル郊外に投棄、
また、アスファルトに混ぜて道路にしいたり、建材、工業材料に 混ぜてしまいました、
そのため、近海の海産物から高濃度プルトニウムが検出され、
道路からは常に放射線が出続け、なぜか食堂の食器からも高線量が検出されています、
韓国の、男女 、癌発生率は日本の14倍です・・・また、韓国のどの食堂、レストランも
前客の残した物は 使い回します、汁物は鍋に帰し、添え物のパセリや レタスも、
前客のツバが、かかっていても、おかまいなし、です、プルコギの、からしミソ(コチュジャン)
も、前客の残りは、容器に帰していました、びっくりでしたが、これが普通とか・・・
パク、クネが大統領になってからは一段と反日が活発になったので、日本人と分かると、
わざとでも、ツバや、フケを入れる可能性もあります、驚いた事に、高校生の修学旅行で
韓国を選ぶ学校があります、どんなに父兄会が、反対しようと、押し切って行きます。
昨年の石川県の高校でも修学旅行に韓国へ行きましたが、帰るなり入院です、
0-111・・?だったか、・・食中毒患者は 何と、114名・・驚きます、
報道は なかったようで、・・・何せ、マスゴミですから・・・お尋ねしたら
「報道するも、自由、しないも自由」と言ったのです・・・マスゴミが・・・
懲りもせず、今年も韓国旅行でしょうかね?・・・日教組は、韓国に ご執心ですね、
カプサイシン・・・発ガン物質『窒素化合物』のせいでしょう、長年食べてると やばいです、
それより放射線の影響の方が、大きいのですよ、若い人が発ガンしています。

質問した人からのコメント

2014/6/8 14:27:35

成功 同感です!食道癌の発生率が、日本の十倍というのも聞いてます。唐辛子が美容に良いとかなんとか、ヤラセ報道しているけど、キチンと調べれば、韓国料理なんて危険極まりない料理です。そうじゃなければ、日本以上に『長寿率』が良い筈ですし、世界から長寿料理として紹介されている筈です。韓国政府がコレだけ金を使って「韓国の偽善情報」を垂れ流しても、世界から全く相手にされていないのが良い証拠ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unarikun691さん

2014/6/315:54:11

◇塩分と胃ガン
http://www.mkb-clinic.jp/yasashiiigaku/index.asp?patten_cd=12&page_...


実は胃ガンは大部分が塩分濃度の高い食事を数十年続けることで起こる生活習慣病です。カプサイシンがガンの発生を促進させるならインドとかバングラディッシュなどのカレーの本場で胃ガン患者だらけになりますよ。

ここで南朝鮮人のキムチをご覧下さい。唐辛子以上に塩を大量に使っているはずです。

気候が冷涼なため保存食としての漬物が発達した朝鮮半島へ豊臣秀吉が朝鮮侵攻をしたことにより唐辛子が持ち込まれて現在の赤キムチが誕生しました。豊臣秀吉も罪なことをしたものです。

2014/6/207:06:37

一般韓国人の食卓で考え直されているのが、まずは塩分の使用量です。 キムチやスープ、特にインスタント麺などは塩分がかなり使用されており、それらを全く食べない韓国人はほぼいないと思われます。 唐辛子の使用量については、メキシコやインドなど他にも韓国より多量に使用している国があるので、直接的な起因になるとは思えませんが、辛い物を摂取しすぎると胃がやられるのでそれに塩分を多くとるとなると関連性がないこともかいかと。

韓国の成人女性の甲状腺癌については、男性が家の中やオフィス内で喫煙する人が多い為でないかと個人的に勘ぐります。 日本も昔はお父さんが家で喫煙するのが普通だったとおもいますが、子供やお母さんへの2次的な影響を考え、減少したと思われます。 韓国でも最近はオフィスやレストランで喫煙規制がなされているそうですが、今だに2次的喫煙の恐れを知らぬ無知な人達が多いので、その犠牲となっているのではないかと思います。 家庭で気を付けている人が増えつつある、今育っている女児の世代は癌発生率が下がるのではないかと思います。人口が密集しているソウルは東京都心より空気が悪いと実際くらべて感じました。 健康には空気や水道水も関係するのではないでしょうか。

カプサイシンだけでなく、糖類(ソーダ水や菓子類)・揚げ物・肉ばかりに偏って食べれば誰でも病気になります。現に大腸がんが多いアメリカ中年男子で共通しているのが、肉中心の食生活です。

あとは、生活のストレスも無視できません。 日本でもストレス死でポックリ逝ってしまう中年男性の問題が一時話題になりましたが、ストレスが様々な病気のもととなるという研究をしている人も少なくありません。

mittytahさん

2014/6/120:55:20

>韓国ではどういうわけか、甲状腺がんが、
> 女性の癌の1位となっているみたいですね。

それは、韓国全土で東京の倍以上の放射能で汚染されているから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。