ここから本文です

大学2年、恋愛(?)もしくは人間関係相談です。

qoo********さん

2014/6/120:54:03

大学2年、恋愛(?)もしくは人間関係相談です。

私には中高と部活が一緒で、現在も大学は別ながら2・3ヶ月に一度は遊ぶひとつ上の先輩がいます。高校でてからは本当に友達、という関係ですね。
遊ぶとはいっても2人ぐらししている姉+私+その人(+誰か)で、2人だけで出かけたのは一度だけです。

私たち陸上で二人ともインターハイでるくらいスポーツをガンガンやっていましたが(私はまだ現役)、ゲームなどの趣味がありまして、今は2人ともアニメをみあさっています。
遊びに来てくれた時なんかは他の人そっちのけで2人で寝転がって一緒にスマホでアニメみてたりします。
私は仲がよくても他の人とそんなことしたいと思わないし、相手だってタメの魅力的な女の子とはそんなことしません(他の人としたくないってわけではないですきっと)。
↑これでわかる通り、私はその先輩に恋愛感情的なものをもってると思います。近くにいたらもっとくっつきたいと思うし、内緒話なんて大好きだし、その人に彼女ができたら寂しいだろうし。
私は女として幼稚すぎるという自覚があります。大学在中ですが、・体育専門でジャージで授業が公認→服へ関心低、化粧したことない(体育専門でもオシャレしてる人はしてます)・少年ジャンプとか平気で立ち読みする・ショッピングに興味ない・外でるのは部活以外たまにでいい
というわけで先輩が私を異性として好きという可能性はどんなにひいき目にみてもゼロです。
でも付き合いたいとか、告白したいけど相手がどう思うか〜とか悩んでいるわけではありません。

これから先大人になっていったら、今みたいに遊ぶことも少なくなって、その上アニメが〜とか言っていられない年になります。
幼稚なこといつまでもやってられるわけがありませんよね。
でも今までワイワイ2人で何かやってるのが好きだったのに、それがなくなってしまうかと思うとすっごい寂しいです。想像すると心臓がチクリとします。関係は完全に切れることはなくても、変わっていくのが嫌です。なんだかピーターパン症候群みたいですね´д` ;

ここまで長文書いておいて、結局何が聞きたいのか自分でも曖昧になってしまいました。
とにかく、このような幼稚なことしてられるのは今だけ、と思うとすごく寂しく感じる→誰かに何かいって欲しい
というのが私の本音なのだと思います。
何かいい考え方をご教授してくださいませんか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2014/6/219:18:39

恋愛に関しては大人になってみるのはどうですか?

恋愛は好きになるだけではなく、好きになってもらう必要があります。
という事は異性に興味を持ってもらうために自分の外面を磨いておく必要があります。
人間は見た目じゃないというのはキレイごとです。
見た目がきっかけになるのですから。
最低限の見た目が無いと興味すら持ってもらえません。

メイクは薄いものでいいのです。
メイクをしたことが無いなら鏡を見たら照れるでしょうけどねw
良いのですよ、それで。
もちろんちゃんと研究しましょう。

仮に今のまま付き合えたとしても、社会に出る今後のためにも絶対に磨いて置くことをおススメします。
美男美女はどのジャンルの世界においても絶対的に世の中を生きやすいものなのです。
もちろん誰もが美男美女ではないですが、目指すことはできます。
そのための努力が必要です。

何事も一番大事なのはできるかできないかじゃなくて、やるかやらないかですよ。

アニメは何歳になっても見ても構わないと思うし、もちろんゲームも何歳になってもやっても構わないと思います。
それは個人的な趣味ですし、共通の趣味であればそれを利用して二人で楽しむのももちろん、すごくありですよ。

ちなみに男はゲームが好き人も多いので、ゲーム好きな女性はゲーム好きな男性にとって非常にポイントが高いと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/3 13:46:02

できるかできないかじゃなく、やるかやらないかが大事…知ってるつもりでも苦手分野ではやはり忘れがちですね(;^_^)
少しチャレンジしてみたいと思います!
回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o0a********さん

2014/6/219:37:16

確かに世の中は不公平だ。美人や美青年がいる一方で、あなたがいる。
だからなんだ!? それを嘆いてどうするの?伊藤守

心の底を傾けた深い交わりは禁物です。 愛情の紐は解けやすくしておいて、会うも別れるも自由なのがよいのです。エウリーピデース

恋愛は人を強くすると同時に弱くする。 友情は人を強くするばかりである。ボナール

恋の灯は時として友情の灰を残す。アンリ・ド・レニエ

恋をすることは苦しむことだ。 苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。 でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。ウディ・アレン

恋愛においては、 恋したふりをする人のほうが本当に恋している人よりもずっとうまく成功する。ランクロ

恋は、できの悪い学者よりも数倍勝る人生の教師である。アレクサンドリクス

恋とはサメのようなものだ。常に前進してないと死んでしまう。アニーホール

友人同士は未来を語り合わなくても未来に再会することを確信している。 恋人同士は絶えず未来を語り合うが、未来は彼らの恋愛には無い。ボナール

嫉妬は恋の姉妹である。 悪魔が天使の兄弟であるように。ブーフレール

恋のチャンスは、 熟れている時にもがなければならない果物のようだ。 一度地から落ちたら二度とチャンスはないだろう。ヴァレーヌ

恋愛というものは、振幅が大きくて、情熱の波に弄ばれます。 友情は静かで安定した流れを辿ります。モーロア

恋とは巨大な矛盾であります。 それなくしては生きられず、しかもそれによって傷つく。亀井勝一郎

恋というのは一つの芝居なんだから、筋を考えなきゃだめだよ。谷崎潤一郎

恋ははしかと同じで、誰でも一度はかかる。ジェローム

恋愛は恋愛によって始まる。 従っていかに強い友情からも弱い恋にしか移行できない。ラ・ブリュイエール

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる