ここから本文です

縮毛矯正をかけようと思っています

hud********さん

2014/6/123:16:15

縮毛矯正をかけようと思っています

しかし、僕の髪質はへアイロンで真っ直ぐにできるぐらいの癖で、汗をかくとうねりまくってしまうという感じです。あまり癖が強いわけではないのでストレートパーマの方がいいでしょうか?

また、縮毛矯正やストレートパーマは強弱の自由が利くのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubu********さん

2014/6/216:21:58

大概の日本人の癖毛ならヘアアイロンで伸ばせますし、濡れれば元に戻るので…。
汗をかいてうねりまくると言うなら、割と癖は強そうな気がします。

縮毛矯正は矯正というくらいですから、形状記憶で半永久的に真っ直ぐになります。
数ヶ月経てば多少は落ちて来ますが、問題ない範囲です。

ストレートパーマは形状記憶ではないので、ナチュラルな仕上がりと言うか、物凄く強い癖毛が弱い癖になるぐらいで期待してる程真っ直ぐにはなりません。

全体的にストレートでちょこっとだけうねる程度の人や、パーマに飽きて落としたい人にはストレートパーマでいいと思います。

なので縮毛矯正の方がいいと思います。
今の縮毛矯正だとピンッとし過ぎる事もなく仕上げてもらえますし、前髪だけかけるなど、部分的にかける事も可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる