ここから本文です

MtFの者です なるべく薬代を減らしたくて エストロモン 1日6錠飲んでいるとこ...

ぽよんさん

2014/6/211:17:37

MtFの者です
なるべく薬代を減らしたくて
エストロモン 1日6錠飲んでいるところを 今➡︎ 8:00
16:00

24:00
2錠づつ服用しています。
これを1日4錠にして 8:00
12:00
16:00
24:00
1錠づつに服用した場合有効的な効果はでるのか心配です。
またダイアン35とリノラルを1日2錠づつ時間を開けて飲んでいます。
プロベラは1日1錠です
因みにホルモンをやり始めて2ヶ月で
21歳です

補足血液検査の結果では
エストラジオール 65 pg/mL
テストステロン 0.15 ng/mL
でした。どうなんでしょう…。

閲覧数:
898
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

編集あり2014/6/408:02:04

24歳MTF当事者です

少し、摂取量が多いのではないでしょうか?
ホルモン剤は飲んだ分だけ効果が期待出来るものじゃありません
特に、睾丸摘出がまだの場合だと女性ホルモンを摂取するとその分女性ホルモンの数値が高くなりますよね?
そうすると、元々ある男性ホルモンと女性ホルモンの数値が逆転するので今度はそのバランスが崩れた数値を元に戻すため男性ホルモンが過剰分泌されます
そうなると、効果があまり感じられずさらにホルモン剤の量が増えるという悪循環。
口径薬は肝臓にも負担がかかるので、出来れば注射の方をお勧めするんですが・・・
もし口径薬を続けるなら卵胞ホルモンと黄体ホルモンを3:1、ようするに卵胞は朝昼晩の毎食後に1錠ずつ、黄体は夜寝る前に1錠とかがベストかと思います
特に黄体ホルモンは発ガン性のリスクや副作用が強い薬なので過剰摂取は危険です
薬は一歩間違えれば毒にもなりかねないので・・・
ちなみに私はホルモンを始めた頃、口径薬を過剰摂取し過ぎて、動機、息切れ、目眩、貧血、微熱が続き一時期仕事が出来なくなり療養せざるを得なくなりました
病院でホルモン数値の検査を受けるとやはり数値が以上に高く身体に負担がかかっているとの事でした
口径薬の量を減らすと体調は劇的に良くなりましたよ
焦る気持ちはよく分かりますが、健康第一です
もし可能なら時々は病院でホルモンの数値を調べてもらいながら薬の量を調整する事をオススメします

追記
成人男性平均
エストロゲン(エストラジオール)
14.0〜60.0
テストステロン
2.00〜7.60
成人女性平均(ただ女性の場合は生理etcで数値は全然違います)
エストロゲン
25.0〜195.0(通常時平均)
66.0〜411.0(生理時平均)
テストステロン
0.06〜0.8
なので、主様は女性ホルモンの数値は男性平均よりは高く、男性ホルモンの数値は男性平均より低めです
睾丸摘出前の場合だと、この位でいいんじゃないでしょうか?
睾丸摘出後だと、テストステロンの数値が劇的に下がるのでホルモンの摂取量自体を減らすのが健康を考えれば理想です

質問した人からのコメント

2014/6/4 12:00:01

感謝 体験者が語る詳しい説明ありがとうございます。
エストロモンを1日4錠にしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2014/6/211:30:07

teretconicelonの貼ったリンク先にアクセスしないように
先に何があるはか不明だがマウスあてたら「注意」がでる
何か仕組んである可能性大
他の全く関係ないサイトにも同様に貼ってる所を見ると宣伝の可能性もある