ここから本文です

子供の咳について。 もうすぐ一歳になる息子と三歳になる息子がいます。 今年の...

ax5********さん

2014/6/214:47:36

子供の咳について。
もうすぐ一歳になる息子と三歳になる息子がいます。
今年の1月にRSウイルスにかかり、大変な目にあいました。
長男はもともと気管支が弱いのかよく咳でゼ-ゼ―いうタイ

プでした。クループがあります。
次男は、低月齢でRSウイルスにかかったので、喘息予防の意味をこめプランルカルト? という薬を3ヶ月処方されました。
しかし、それからというもの毎日咳をします。咳をしなかったのは一週間くらいあるかどうか、というくらいです。猫のようにゴロゴロいっています。
二人とも基本、元気はあり食欲もあります。
夜中に咳で寝付けなくなることも多々あり、酷いときは病院へ行き、抗生剤と咳止めをもらってきますが治ったことがありません。何度か吸入機もレンタルさせていただいてます。二人とも毎月2回は受診してました。

知り合いからアレルギーじゃないの?と言われたのですが、アレルギーで咳が止まらないこともあるのですか?
ここまで何度も咳で病院に行ってもアレルギーの検査やレントゲンも撮ったことがなかったので、そこまで重症じゃないのだろうと思ってましたが、アレルギーの検査は患者自ら依頼するものなんですね?
自費になるのでしょうか?
子供の咳の放置は喘息になりかねないという記事を見たので慌てて調べているところです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2014/6/215:16:15

結核、百日咳、チックの一種など咳にもいろいろあります。
アレルギーの咳もありますよ。
いずれにしてもセキをしなかったのが一週間っていうのは
健康ではないと思うので
病院で相談したほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる