ここから本文です

これって「ピエール ドゥ ロンサール」でしょうか?

aun********さん

2014/6/215:48:15

これって「ピエール ドゥ ロンサール」でしょうか?

2週間前にホームセンターで憧れの「ピエール ドゥ ロンサール」の苗を買いました。
蕾もいくつか付いていまして5日前に早速開花しました。
が、私の思っていた花色(形も?)ではありません。
もしかしてラベルの間違い?と思ってお店に電話しましたら卸店に問い合わせして下さったのですが、間違いないとのことでした。
土壌や肥料で花色は変わりますとのことでしたが、初心者の私はラベルを見て買ったので納得できません。
バラ愛好家の皆様、こんな色の「ピエール ドゥ ロンサール」もあるのでしょうか?

ピエールドゥロンサール,ホームセンター,花色,ラベル,ピエール,卸店,お花屋

閲覧数:
619
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2014/6/219:53:28

私の知る限りではピエールに白とルージュとピンクがあります。
勿論、日照や土で色は微妙に違ってきますが
これは白のピエールだと思います。

よく似た花色でモンジャルダンエマメゾンがありますが
花びらの形や葉が違いますね。

私の知る限りではピエールに白とルージュとピンクがあります。
勿論、日照や土で色は微妙に違ってきますが...

質問した人からのコメント

2014/6/3 12:55:19

なるほど、白もあるとは知らなかったです。
ピンクが欲しかったのですが、ご縁だと思って大切に育てたいと思います。
他の皆様もご回答頂きまして、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_********さん

2014/6/217:50:24

なんか違うような気がします。
色や形も違いますし、うちのはもっと花首が弱いのでうつむいて咲きます。

ラベルの付け間違えというのは結構あります。
電話での問い合わせだけでは、本当のことはわからないと思います。
専門店なら、確信がない場合でも代替商品を送ってくれるんですけどね。

ホームセンターの場合は、販売してる店員も知識がないことが多いので持っていってもわからないかもしれません。
これはこれで素敵なお花ですから、今度はきちんとした専門店で購入することをお勧めします。

iap********さん

2014/6/217:18:38

カップの深さや色が私も違うように思います。でもバラって環境によっては、これが同じ子?というくらい違うこともあるので断定はできませんが....

jin********さん

2014/6/217:14:37

私も、なんか微妙に違うような気がします。。
↓のページに枝変わり種も含めてピエール・ドゥ・ロンサールのいろんな写真があるので見比べてみたらいかがでしょう。。
http://www.helpmefind.com/rose/plants.php?searchNmTyp=5&searchNm=Pi...

son********さん

2014/6/216:39:47

んー、蕾はそれっぽいと言えばそれっぽいんだけど…微妙ですが、多分ピエール…ではないと思いますよ。

でも素敵なバラですからピエール…は来年また、ということで(笑)

ピエール…は人気品種で5月6月にはホームセンター、普通のお花屋さんでも開花株が売ってますのでできれば花自体を確認して買うのがいいかもしれませんね。
人気品種だけにラベルの付け間違いなんかもあるのでしょう。
あと挿し木の開花株も結構あるから避けたほうがいいでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶるこさん

2014/6/215:59:11

ピエール ドゥ ロンサールは枝変わり品種がありますので
そちらの方かもしれません
http://store.shopping.yahoo.co.jp/engei/39156.html