ここから本文です

ガスのエアコンの取り外し方法

zex********さん

2014/6/218:14:34

ガスのエアコンの取り外し方法

こんにちわ。教えていただきたいのですが、実家の古いガスエアコンを外して、電気エアコンにしようと思っています。ガス会社に電話したところ、プラグ止めか、撤去するのかと聞かれ、どちらかわからず・・。
どういう意味でしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
1,811
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/6/218:34:06

エアコン屋です。
「プラグ止め」とは、
機器付近のバルブでガスを止め、配管は残す方法。
「撤去」とは、
そのままの意味で、全てを撤去する場合を表します。

ここから、私見です。
正直「どちらでも良い」と思いますよ。
今あるガス配管を撤去すると、そこの壁だけ色が違ったりする為、撤去はしないお宅もあります。
また、ガスボンベ付近にて配管の切り離し作業も可能です。
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2014/6/3 17:03:16

成功 ありがとうございました。配管を残すプラグ止めにすると、万が一ガスエアコンを使用する際にその配管を使用する。撤去だと再工事をしないと使用出来ないと考えていいのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2014/6/218:19:19

ガス配管の事を言っているのだと思われます。エアコン室外機までのガス経路の配管をそのままにして経路にキャップするのか取り去ってしまうのかと言う事です。使わない配管は取り去った方が良いと思いますよ。お金がかかるけど。