ここから本文です

【消費者金融のアコムについて】

nic********さん

2014/6/308:51:14

【消費者金融のアコムについて】

消費者金融のアコムについて。
アコムについて質問があります。

①アコムで借入をしている時期に仕事が変わった場合、その旨報告しなくてはいけないと思うのですが
その際、新たに在籍確認、提出書類などが必要になるのでしょうか?
もし提出書類が必要な場合、どのようなモノを必要とされますか?

② ①のように借入中に仕事が変わった場合、前職より収入が落ちた場合は
借入限度額など契約内容が変わってきてしまうのでしょうか?

③ アコムで借入をしている時期に住所変更があった場合、電話もしくはwebのみで
簡単に終わりますか?その際に再度提出書類が必要になりますか?

以上です。

アコムでの借入時の仕事、住所変更についての一連のフローなど
分かりましたら、併せて教えて頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/309:01:16

まぁ質問内容は全ての金融会社に共通だけどね。

①在籍確認はされるはず。書類は基本的にいらない。
②基本的には収入が下がれば限度額も下がる(変わらない場合もある)。収入減に伴い、現在の債務合計が総量規制に抵触するなら100%下がる。
③電話やWebで終わる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yv3********さん

2014/6/507:23:05

最近ではカードローンまたはキャッシングと呼ばれることが多い消費者金融。競争が激しく各社即日審査・即日融資を打ち出していますが、よく見ると即日で借りるには厳しい条件があることも。各社条件が違いますので各カードの条件をよく確認しましょう。 金利について金利も 「○%~○%」のように幅で表示されていて、一体自分はどの金利で借りることができるのかちょっと分りにくいですよね。目安は、最大融資額に近い金額の場合は表示されている金利の幅の一番小さい額、数万円などの少額だと最大の金利に近い利率になります。みずほ銀行やオリックス銀行の金利が低いように見えるのは、最大融資額が大きいためで、同じ金額を借りる場合はプロミスやアコムでも金利に大きな違いはありません。審査について審査については安定した収入があることが基本条件になりますので、パートやアルバイトなどをされている方でしたら、学生や主婦の方も対象となります。ただ、専業主婦の場合は本人に収入がないので対象外とされるものもありますが、配偶者に安定した収入があれば申込み可能なカードローンもあります。申込みに必要なのは基本的に身分証明書と収入証明書ですが、借入額が一定の金額であれば収入証明書は不要です。収入証明書なしで借りることができる金額は各社異なりますのでよくチェックしてください。因みに、プロミスのフリーキャッシングは30日間無利息サービスで在籍確認電話は個人名だから安心らしいです。

goo********さん

2014/6/313:14:04

①~③までまとめて

これ以上限度額をアップする意思がなく、約定額の中で借り入れするならアコムに連絡することはありません

期日に決まった金額を返済するならアコムだろうがプロミスだろうが文句は言わない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/6/310:20:47

会員サービスにありますね。

http://www.acom.co.jp/p/members/index.html
各種変更のお手続き

現在登録されているお客さま情報の変更のお手続きができます。

お手続き可能な項目
・住所変更のお手続き
・勤務先変更のお手続き
・氏名変更のお手続き

※その他、以上の項目に該当しない場合は、フリーコール (0120-629-215) までお問い合わせください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる