ここから本文です

お鍋に入れる豆腐ですが、生煮えだとあたるというのは本当ですか? 私は生でも食...

goj********さん

2007/10/619:31:24

お鍋に入れる豆腐ですが、生煮えだとあたるというのは本当ですか?
私は生でも食べれるのだから大丈夫だと思うのですが、主人は違うといいます。
ちょっとしたバトルが・・・(喧嘩ではないです。)(笑)

ご存知の方教えてください。

閲覧数:
2,028
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitsuさん

2007/10/619:32:59

豆腐は生でも食べるものだから大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2007/10/9 00:30:21

笑う やっぱりそうですよね。

皆さんご意見有難うございます。

「生煮えの豆腐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2007/10/622:41:34

聞いたこと無いですね(^_^;)。
皆さんおっしゃっている通り、生でも食べられる物ですから…。
まぁちょっと無理なこじつけとして考えられるのは、きちんと火が通った状態でないまま常温で放置していた為に次の日に傷んだ…と言う事くらいですかね?
もうみんなお腹いっぱい、でも切った豆腐が余っちゃってるからとりあえず煮ちゃえ~って鍋に入れて加熱が不十分なまま…と言うパターン。
ご主人がそう主張される根拠を聞いてみたいです。

2007/10/621:00:17

あたらないでしょ?だって冷や奴でも食べるんだよ。。。。

ham********さん

2007/10/619:35:25

豆腐はあつあつにして食べたほうが美味しいですね。
そのままでも食べれますから生煮えはないと思います。

nar********さん

2007/10/619:33:03

豆腐が腐っていなければ大丈夫ですよ。