ここから本文です

「世帯年収500万円以上」「本業の年収が500万円以上」「学生」「60歳以上」のどれ...

cyo********さん

2014/6/317:30:12

「世帯年収500万円以上」「本業の年収が500万円以上」「学生」「60歳以上」のどれかひとつでも該当しないと日雇派遣の仕事が出来ません。

上記条件にはどんな理由があるのですか?

補足それぞれの条件には、どんな意味があるのか知りたいのです。

例えば、世帯年収が500万円以下の家庭の主婦がパートをしながら、空いてる時間に単発の仕事をして少しでも家計を助けたいと思っても出来ないですよね。

閲覧数:
787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

編集あり2014/6/323:07:28

補足
それは、貧困層が単発や派遣という不安定な雇用形態ではなく、正規雇用の仕事につかせるためだと思いますが。

最初の方の回答に補足すると、世帯収入というのは、同じ住所でなくても大丈夫で、3等親まで大丈夫だそうです。それでも当てはまりませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣の仕事 の求人情報(2,183,746件)

ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
保育士 【派遣】千里丘|保育園|新規オープンの認可保育園...
  • 保育士派遣のルネサンスエージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府吹田市
ジモティー
【未経験OK】人材派遣サービス企業の販売コンシェルジュ職...
  • 人材派遣サービス企業
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 栃木県・その他の勤務地(6)
マイナビジョブ20's
[派遣]ライン作業、梱包、構内作業オペレーター(フォーク...
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県可児市大森
バイトル
【介護福祉士★紹介予定派遣】特養★横須賀市★賞与3.95ヶ月♪...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横須賀市
キララサポート介護
[1]営業スタッフ [2]管理スタッフ 人と企業をつなぐトータ...
  • 株式会社 徳島派遣センター
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 徳島県徳島市
てんまが
アシスタントディレクター(映像(番組制作)) 【AD】テレ...
  • 放送・インターネットを利用した通信販売の運営企画企業
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
[派遣]調理師
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都稲城市若葉台
パーソルマーケティング
保育士/派遣/駅近
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都練馬区光が丘・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
【未経験OK】建設業界に特化した人材派遣会社の人材コーデ...
  • 人材派遣サービス企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

編集あり2014/6/322:32:05

<補足>

専門26業務は日雇い派遣の例外なので年収用件は課されません。
しかしそれ以外の業務に関しては、残念ながら稼ぎの悪い旦那の主婦は日雇い派遣はできません。
でも、短時間の直雇用の仕事を組み合わせて働くことは可能です。
時給が高いので派遣に魅力を感じるのでしょうが直雇用で探したらどうでですか。
登録制アルバイトもあります。
それと低収入の旦那の主婦が除外されている理由はわかりませんが、貧困防止なのかもしれませんね。
一部上場企業勤務の旦那を持っていれば、その世帯年収はクリアできます。



親不孝の家出人がネットカフェ難民と一躍脚光を浴びた件はご存じないですか?
日雇いを禁止すれば安定した生活をするだろと言うお役人的発想です。
家出人は保証人が居ない為に家を借りれません。
保証協会使い家を借りようにも、無職で住所不定には貸しません。
当然、自業自得で同情の余地が無い人なのに何故か同情して日雇いが禁止されたのです。