ここから本文です

心霊現象?窓ガラスに自分の姿が映らなかった・・・。

kur********さん

2014/6/320:50:03

心霊現象?窓ガラスに自分の姿が映らなかった・・・。

初めまして、20代女性です。
今日の昼間に怖い出来事があったので相談させてください。
オカルトとか心霊現象に詳しい方にお願い致します。

近所の横断歩道の真向かいにはリフォーム中の建物があります。
1階の窓が大きなガラス張りなので
横断歩道が青信号になるのを待つ姿と、渡っている姿が映るんです。
(説明が下手で申し訳ないです。分かりにくいですが画像載せておきます。
画像の水色部分が窓ガラスだと思ってください。赤が私。
変な梯子みたいなのが横断歩道です・・・笑)
いつも必ず自分の姿が映るのですが、
今日、自分の姿が窓ガラスに映っていない事に気が付きました。
その時横断歩道を渡っていたのは私だけです。車は無かったです。
つまり、ガラスには誰一人映っていなかったという事です。
他の建物や空は映っていたんですが・・・。
あまりに驚いて、横断歩道の途中で思わず立ち止まってしまいました。
慌てて、その辺に停められていた車の窓でさりげなく確認しましたが
ちゃんと映っていました。

これって何なのでしょう?とても怖かったです。
今まで、私は動いているのに鏡に映る私は動いていなかったとか
鏡に変なものが映り込んでいたりなど、
「鏡に映るもの」で怖い思いをしたことは何度かありました。
その影響なのか、私はあまり鏡が好きではありません。
女の部屋なのに全身鏡は無いし、化粧鏡は顔が映る程度の大きさ。
浴室にある鏡はあまり見ないようにしています。何か怖いんです。
今回は鏡ではなく、鏡のように映るガラスではありましたが
自分が消えているというのは初めてです。

これが何を意味するのか、知りたいです・・・。
どなたか回答をお願い致します。

補足釣りではありません。本気で驚いて怖い思いをしたから
質問をしたのに何故釣りだというんでしょう。不愉快です。
あと、ガラスにビニールなどの保護がされていたわけではありません。
それは確認しています。毎日そこの道を通っているので。

心霊現象,横断歩道,窓ガラス,何度か,真向かい,ガラス,川底

閲覧数:
3,095
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/6/515:52:33

私には霊感とか不思議な能力はありませんが、不思議な現象を見たり聞いたりするのが大好きな人間です。
心霊的な問題だと仮定した場合、自分の姿が見えない(消された)とゆうのはあんまりよくない事態です。
鏡に映っていたモノは、通常の空間では貴方に目視されないので、鏡(反射?)を媒介にして貴方に姿を見せているのです。
悪戯なのか、狙われているのかは分かりませんが、普通に生活していて起きない現象なので、心霊現象だとしてもおかしくはないでしょう。
気にしないと言っても気になるでしょうから、とりあえず、お寺や神社などで厄払いを受けてみますか?

体などに影響が出ていないのなら、悪戯して貴方を驚かしているだけなんだろうと思いますが……

質問した人からのコメント

2014/6/7 19:12:19

回答ありがとうございました。
やっぱり怖いので近くにある神社に行ってみようと思います。
体が弱く現在通院中ですが、悪化しない事を祈るしかないですね。
オカルトや心霊現象に詳しい方にお聞きしたかったのに
そうでない方からの冷ややかな回答に悲しくなりました。
実際にそういう事に遭ってみないとこの気持ちは分からないのでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/518:55:03

ガラスの反射は天候で変わるし、たまたま磨き忘れたのかもしれない。
逆に毎日しっかり映っていた事が不思議。

mi4********さん

2014/6/421:54:31

んー?女子の怖がりは古代からの過剰な危機意識のよう
な物として仕方がないのでしょうけど?

それ程何度も経験して慣れませんかね?、、私だと驚き
ながらも面白くてわくわくしますけど?

経験を積んで行くと、予知・警告・注意などかも大体分
かるかと思いますし?

さまよいさん

2014/6/415:31:38

他の回答者の方々が言っている鏡・ガラスならその通りだと思いますよ。

でも、違うのであれば「気にしない」がいいと思います。
「気になる」であれば自室にあまり鏡を置かないように!

私も友人と歩いていると(鏡・ガラスの前とかね)自分が写ってなかったりとか、なぜか結構あります。(笑)もちろん一人で歩いている時もそういうのありますよ。

写らないくらいなら少し「鈍感」になることをお勧めします。

hor********さん

2014/6/410:49:18

小さな舟から水面を見ると二通りの見え方をするときがあります。
一つは反射して自分の顔が見える場合。
もうひとつは反射しなくて川底が見える場合。
あなたが見たのは川底が見えた場合と同じです。
太陽の光をさえぎってやると川底が見えます。

ハムオさん

2014/6/409:54:10

なんか吸血鬼みたいですね。