ここから本文です

パワーストーンについて。

sub********さん

2014/6/410:35:19

パワーストーンについて。

パワーストーンには様々な形に加工したものや原石のものとがありますが、一般的に効果の強いものは加工済みと原石のどちらになるのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sublow36さん こんにちは。

パワーストーンについて疑問におもっておられるのですね。

なにをもって、「パワーストーン」といい、
どういうものを「効果」というかを、
はっきりと定義しないことには、いろいろな説があるので、何とも言えませんね(笑)

石のエネルギーを直接かんじたり、石そのものの波動をパワーというのであれば、原石で、なおかつより大きい物ということはある程度いえるのですが。

恋愛運には○○、とか、金運には○○…などという願掛け的な効果でしたら、きちんと表面が加工されたもので、恋愛ならば、ハート形とかの方がいいということもいえますしね。

相手が天然石であるだけに、取り扱う側のスタンスもさまざまですから、誰にでも共通で理解できる定説というものはないのです。

直感的に知っていくしかないですね。

質問した人からのコメント

2014/6/10 09:36:09

感謝 先日スギライトの大きめのビーズ?を見たときに、直感的に感じるものがありました。
お店の方にも効果など相談してみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KUROさん

2014/6/422:23:30

一般的もなにも、石の効果というのは持てば必ず実感できるものではないし、効果もの説明も「この石はこれ」と決まっていません。

例えば恋愛運みたいなものをどのように比べますか?
原石だったら一ヶ月で彼氏ができるけど加工した丸玉だったら二週間とか?

もし、丸玉を持っている人が二人いて片方の人は、すでに仲良くしていてあとは告白して付き合うかどうかというレベル、もう一人は、具体的な相手もいないし、引っ込み思案で家にとじこもりがち。それでも両方二週間で彼氏ができるということはあり得ないでしょう。

恋愛運で有名な石のひとつにローズクォーツがありますが、石はひとつひとつ色や形や大きさや傷の具合が違います。
ものすごく色がきれいで傷もない石とひびだらけで色もくすんで冴えない石と、種類と原石・磨きの区分が同じだったら効果も同じと言えるでしょうか。
原石好きの人と、好きじゃないけど効果があるならと我慢して持とうという人と、そもそも石に興味がない人が同じ種類の原石をもったら同じ効果が出ると思いますか?

こういうのは比べられないし、石は効果があるなら、こっちが効果が強いならと、効果目当てで持つものじゃないとおもいます。

どっちがいいかというなら、あなたが好きな方・楽しめる方がいいに決まっています。
持ち主さんに好きになってもらえない石になにかができるとはおもえません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる