ここから本文です

ガンダム00 とうとう第一話ありましたがどうでした?

non********さん

2007/10/704:20:41

ガンダム00

とうとう第一話ありましたがどうでした?

閲覧数:
1,446
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2007/10/704:25:23

なんか、Wingっぽいね。

あと、キャラデザが普通なので、それだけで○。
種のキャラデザは、今でもなれないw

それと、大塚パパの声を、久しぶりに聞けて、しびれてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngg********さん

2007/10/1418:32:09

結構 ええんちゃいます?
あんなんガンダム違う、良く言われる人が多くいやはりますけど・宇宙世紀ガンダム以外は別物やし。
逆に、unicornみたいな物も進行してるんやし。軌道エレベーター計画が、実際にアメリカで
進んでるみたいやし・面白いやん。

まえまえさん

2007/10/821:23:35

作画も安定していて、キレイだが、
ガンダムシリーズがオモチャっぽい 
キャラデザが萌え系かな。
2000年代~のアニメにとっつきにくいのは対象年齢が現在の10代だからでしょうか?

キャラクターが90年代人なら見れますが、
 2000年代人ならどんなにストーリー・メカデザ・CG効果・音楽でも受付られません。

F91とか、0083とかよかったな~

なんでキャラクターがみんな高飛車で自信過剰なんでしょうか。みんなサバサバしてるな~
街でみかける今時の高校生みたいな

29歳男

 

kir********さん

2007/10/817:19:09

ロボットアニメに使える要素なんて殆ど出尽くしている以上、「何々とそっくり」というのは不毛な論議なのでおいておきます。
そもそも、1stガンダム自身さまざまなSF作品の要素を拝借しているわけですしね。
スポンサー様の関係上、ロボットアニメ1話では
①ロボの紹介
②主役をはじめとしたキャラ紹介
③世界観説明
を20分足らずで全部やらないといけません。ここが監督と脚本の腕の見せ場です。
エヴァの庵野監督も、1話は相当苦しんで作ったようです。
正直、00に関してはパンチ力の無い、無難なスタートだと思います。
もっとも、後から勢いを増すパターンもあるので今はなんとも言えませんが。

気になるのは、2クール×2回という話が出回っていること。
クリスマス商戦と新学期商戦で儲けておいて、春から秋にかけては休止、また次のクリスマス商戦と
新学期商戦にガンダムをぶつけておきたいというバンダイの魂胆なのでしょうか?
それとも、SEEDシリーズで2作目を放送した結果ブランドを落としたので、2クールなら失敗しても
2回目を打ち切れば被害は少なく、成功すれば2回目も作って儲けられるというリスク管理なのでしょうか?
作画のクオリティーを保つために休止期間を設ける、という理由はあまり考えにくいですね。

いずれにせよ、「新しいスタンダード」を目指したいんだったら、バンダイはガンダムの看板を用いなければいいと思うんですが。

2007/10/817:00:30

ソレスタルビーイング=中途半端なキラ(DEATH NOTE)


でしたね、夜神月より考え方がぬるいから、結局はそれによる苦悩の
部隊の解散・あるいは分裂、まーそんなところでしょうね、
ありきたりなヒューマンドラマになりそうな予感です。

でも見ますけどね!(笑)

nuk********さん

2007/10/804:33:17

どうしても‥「W」に見えてしまう‥。
あと、確かにキャラが良くわかんない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる