ここから本文です

先月末に写真付きでこれは水虫か水ぶくれかを質問した者です。

tak********さん

2014/6/415:32:28

先月末に写真付きでこれは水虫か水ぶくれかを質問した者です。

あの後、熱で消毒した針をさして中の汁を出したのですが、下の写真の様な状態になりました。大丈夫でしょうか?

補足因みに、お風呂に入る直前に潰したのですが、風呂上がりの足を洗った後の方が良かったのでしょうか?

水虫,水ぶくれ,写真付き,先月末,マキロン,針,ばい菌

この質問は、nag********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,560
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/6/416:18:29

リクエスト有難うございます。発生までの経緯からして水虫ではないと回答しました。今でもそう思います。ただ潰した痕が化膿して拡がっているようなので皮膚科受診した方が良いと思います。ばい菌が入って酷くなっている気がします。潰した後が乾燥して枯れていくようになれば治っていくと思いますが・・・。お役に立たずごめんなさい。

補足・・・お風呂に入る前はまずいと思います。雑菌が入ってしまうからです。潰したら必ずマキュロンみたいな物で消毒はするべきです。また石鹸で結構荒れたりするので要注意です。刺激の少ない石鹸が良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/4 16:23:51

ありがとうございます。
皮膚科に行くことも考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zza********さん

2014/6/415:37:37

指名はされていませんが。
水虫が広がってきてると思います
気長に薬を塗らないと
潰すのは広がるだけです。