ここから本文です

ハイキュー!!の作者、古館先生の絵柄

happymako_appleさん

2014/6/421:12:08

ハイキュー!!の作者、古館先生の絵柄

について、ふと疑問に思いました。

10巻の真ん中辺りの話までは、絵柄が
連載時とはあまり変わらない線の
タッチですが、
急に線が太く(?)、デフォルメがかった
絵柄に変わったような気がしました。

今の絵柄も可愛らしくて好きですが、
私は前の少し荒削り風な絵柄の方が、
古館先生らしくて良かったなと思ってしまいます・・・(^_^;

みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
16,179
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/421:32:57

私も初期のハイキューの絵の方が、古舘先生の世界観が活きていて好きでした!ハイキュー(四ツ谷先輩)読むきっかけも、絵が一番最初でしたし…。

最近は、古舘先生の絵が苦手だという読者に、まず作品を見てもらうようにする為、読んでもらえなければどうしようもないから、ということで、読みやすい絵を意識しているとどこかで読みました。(なんかの雑誌のインタビューだったかな?)

今も初期のコミックスを読むと、同じコマで何度も何度も目が奪われるくらい、ちからを感じます!
でも最近の絵からも、伝えよう!ていう気持ちが伝わってくるので、また別の感動をもらってます!

個人的には昔の絵が懐かしくもなりますが、古舘先生が頑張ってるなら、応援したい気持ちです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。