ここから本文です

平成26年度住民税の納税通知書が自分のもとに届きました。 これはいつからいつま...

p0w********さん

2014/6/423:30:36

平成26年度住民税の納税通知書が自分のもとに届きました。
これはいつからいつまでの分の請求なんでしょうか?

閲覧数:
563
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2014/6/423:48:41

平成25年1月から12月までの収入に対してかかります。

国税である所得税は、多くの会社員は年末調整で、一部の会社員と自営業は翌年2~3月の確定申告で完了しますが、そのデータを受けた形で住民税は翌年6月~翌々年5月の期間で支払うのです。(勿論会社の天引きでないなら一括でも払えますが)

質問した人からのコメント

2014/6/5 00:00:59

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

2014/6/423:34:28

H26住民税はH25年の年収だか、所得だかを基準に算出されています。
私たちが特別徴収で天引きされるのは、H26.6~H27.5月の12か月間です。