ここから本文です

エコパスタジアムは雨になった場合屋根というか雨を防ぐことが出来るものはついて...

run********さん

2014/6/507:33:54

エコパスタジアムは雨になった場合屋根というか雨を防ぐことが出来るものはついていますか?

補足すいません
僕の質問の仕方が悪かったです

試合に出ている選手は濡れてしまいますか?

閲覧数:
3,434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w2t********さん

編集あり2014/6/606:00:39

屋根は観客席だけだから選手はずぶ濡れです。
ドームなら濡れないけど、ワールドカップで使用するスタジアムは全て選手はずぶ濡れになります。ただ例外が合って日本国内だと札幌ドームはサッカー場はドームで出来るよ。


サッカーワールドカップで使用する為には屋根が付かないと認定されないので付いています。

質問した人からのコメント

2014/6/7 05:17:46

降参 やはりそうですか、、、

回答ありがとうございました!
creweslayさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

編集あり2014/6/616:52:28

試合に出ている選手たちは、まちがいなく濡れます。
びしょ濡れです。
どちらにしてもグラウンド内を走り回るので汗だくでびっしょりです、選手たちは。
*****************
メインスタンド以外は芝生席で吹きっさらしなので、夏場は直射日光が当たりますし、雨は防ぐことはできません


屋根は波打つ形状の膜屋根で、天秤式の片持ち梁構造をとっている。
ピン支持された鉄骨の骨組は客席方向に張り出し、その荷重をケーブルで支えることによって成り立つテンセグリック構造

http://www.ecopa.jp/
エコパ公式ウェブサイト(小笠山総合運動公園ECOPA)

「エコー:歓喜のこだま」と「エコロジー:環境」を意味する『エコ』と、「パル:仲間」と「パーク:公園」