ここから本文です

一人暮らし ついにGが出ました 2cm位の茶色いGでした。ゴキジェットプロまちぶ...

man********さん

2014/6/514:20:59

一人暮らし ついにGが出ました

2cm位の茶色いGでした。ゴキジェットプロまちぶせを10秒以上吹きかけ、なんとか死骸処理まで済ませました…。ここ数日、家にGのフンらしきものが落ちているの

で怪しいと思っていた矢先の出来事でした。

家族の中でも大のG嫌いで、実家で遭遇した際は、犬を連れて別室に避難し、処理は両親に任せていたため、初めてGを処理できた感動とまた出るのでは無いかという気持ちで頭がいっぱいです。

そこで質問です。

【現在の状況・対応策】
6畳の新築に入居1ヶ月目
ブラックキャップ 5コ設置中
ゴキジェットプロまちぶせ屋内・玄関に噴射中
ゴミの日まで生ゴミは冷蔵庫で保管
就寝前 水滴は残さず拭く

【Gが出た原因と考えられる事】
知人から中古の冷蔵庫を貰った
ジャガイモを皮付きのまま床に置いている
荷物を置くため、ダンボールを一枚置いている

…ヤツは2cm位でした。
上記の状況で、冷蔵庫に[ヤツだけ]くっ付いて来たと考えたいのですが、他に発生源となる事柄や対応策あれば教えて下さい。長文、乱文失礼しました。

閲覧数:
763
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2014/6/515:10:15

その1匹が冷蔵庫にくっついてきたと仮定しても、これからの時期外からいくらでも入ってきますよ。
まず排水管と床の隙間があれば塞ぐ。ブラックキャップ5個ぽっちじゃ少ない。換気扇やエアコン周り、窓周り、玄関ドア周り、等々もっと必要。天井付近には粘着タイプのものを貼り付ける。100均で両面テープを買ってちっちゃく切って貼り付けるとよい。また「外用」があるので窓や玄関の外側に貼り付ける。とにかくなんでも食うから食品を床に直置きはNG。ダンボールは卵を産み付けるのに最適だとか。
待ち伏せスプレーはブラックキャップにかからないよう気を付けてまくこと。効果が相殺されちゃうから。

「衝撃映像」・・・とても最後まで見られなかった・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2014/6/514:41:38

エアコンがあればドレンの排出口にストッキングなどでGが入ってこれないようにするといいらしい。

それとドアの外側からG対策のスプレーを週1くらいで吹き付けておく。
これは換気扇の外側などわずかなスキマのある場所すべてにやるといいです。

Gにも天敵はいるようです。
それはクモ。
ある種のクモはGを捕食してくれるそう。
(クモの巣をはらないタイプ)
このクモがいたら無闇に殺さずにそっとしておくといいかも。
(でも、このクモがいるという事はエサになっているGもいるという事なのか??)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E...

衝撃映像
http://www.youtube.com/watch?v=ZxBlRF2FOAA