ここから本文です

しんどいです…。 こんばんは。中1女子です。 一昨日、私の父が逮捕されました。...

son********さん

2007/10/718:50:21

しんどいです…。
こんばんは。中1女子です。
一昨日、私の父が逮捕されました。少しの期間ですが、びっくりして…。

しかも、私の家には借金があります。父がしました。
兄は勝手に家を出ました。
もう最悪です。母だけ頑張って、働いて…。
みんなの家に、こんな家はないと思います。友達の家は、家族仲良くって、借金なんかありません。

どうしてこんなんになったんだろう、どうして私だけ…と思ってしまいます。

しかも、父の逮捕は新聞(地方)にのってしまいました。住所も名前も書いてるらしく、私のクラスメイトもたぶん見た人がいるかもしれません。

恥ずかしいです…。連休明け、学校へ行くのが正直しんどいです。

先生とかも見てると思うし…。

やっぱ引きますよね…?クラスメイトの父が逮捕された、ということを聞いたら。

軽蔑しますか?

補足あ、殺人とかそういうモノではないです。新聞にのったというのは、地方の新聞なので…。
まあ、、、無免許(警察に一回免許止められた)で運転&スピード違反、というところです。でも逮捕は逮捕なので、知った時は傷つきました。

みなさん、回答ありがとうございます!なんかヤル気が出てきました、、、☆

まだ回答待ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ess********さん

2007/10/719:13:35

>軽蔑しますか?

私だったら軽蔑はしないです

質問者さんは苦労してるし 頑張ってるお母さんを大事に思ってる
心優しい人ですもん

興味半分で からかってくる子もいるでしょうが
そのほかの子は あなたの大変さをわかってくれていると思いますよ

連休明けが一番しんどいと思いますが 1日行けば気持ちも楽になるはずです

びくびくせず 堂々と学校に行ってくださいね 頑張れ~~

質問した人からのコメント

2007/10/7 19:30:47

感謝 ありがとうございます!
すごく励まされました。頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jw5********さん

2007/10/719:12:47

あなたのご性格にもよりますが・・・もし休んだとすれば、あなたは次の日の通学の時に「昨日はみんなで私の噂話をしていたに違いない」と、していなくても過剰に思ってしまうものです。連休明けはクラスメートのみんながみんな3日ぶりに会うわけで、まだ(火)の時点では噂話はなされていないわけですから、みんなが噂話してしまう前にみんなと会ってしまってると気が楽です。
頑張って下さい!

put********さん

2007/10/719:07:26

私が中学生の頃、父が精神病を患い
大声を出して町内中を歩き回ったり 「ここに死体が埋まっている!」と110番してしまったり
精神科の隔離病棟に収容されたりしました。

本当にマズいことって、周りは見てみぬふりをしますし
当時からの友達も2人だけですが 今も連絡を取っています(38歳です)

この先 環境が変わるたびに 徐々に薄れていくことです。

しばらくツライですが、一生つらいままと言う事はないはずです。

どうか頑張ってくださいね!

fuw********さん

2007/10/718:59:40

かわいそうに・・・
親の所業を子供が背負うことはありませんが、やはり神妙にはしていたほうがいいでしょうね

お母さんが頑張れるのもあなたがいるからです。
あなたまでおかしくなったら、きっとお母さんは頑張れないでしょう。

大丈夫!
あなたに責任はないんですから、嫌な事を言ってきたりする人がいたとしても <弱々しく> 頼りになりそうな大人に相談しましょう
くれぐれも突っ張ったりしないで弱弱しくしていればきっと多くの人は慰めてくれると思いますよ

嫌なことの後にはきっといいことがあると信じて・・・
頑張れ!

k89********さん

2007/10/718:53:18

あなたの人格によります。
僕だったら友達の父親が逮捕されたからといってその人を嫌いになったりしないと思います。
そういう状況の友達を僕は持ったことがないので実際にどうするかはわかりませんが。。。
すいません、参考にならなくて

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる